(;´ρ`) グッタリ・・・>
2009 / 06 / 08 ( Mon ) 23:17:56
先にお断りしておきますね。。
表現力の無い私、この先チンチン、チンチンと使いまくります・・・
オブラートに包むように遠まわしのできない自分に唖然としますが、どうか今日は大目に見てね^^;



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


    


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



日曜日の朝、ちょんたのチンチンの先っちょに血が
よく見るとチンチン(皮の中)の先っぽが出てるとこが赤く腫れてるんです。
よく言う、尿結晶か?でもオシッコは赤くなってないようだし・・・
とりあえずティッシュで拭いて次のオシッコの時も見てみようと様子見。

それから気になるもんだから1時間おきくらいに「シッコしようか?」と、きっと人間だったら「うっさいわ!ボケっー」ってブチ切れるくらい頻繁に聞いてたと思う

でも〜心配で。。

「まだ〜?」とじーっとチンチン覗きこんでた。


ようやく2回目のオシッコ。  

終わった時にティッシュで拭いて確認。・・・血は出てないし、つかない。
オシッコにも異常は見当たらない。。(と、思う)


3回目も変わらず・・・  
お座りの状態で、赤チンが出てることが最近多いんですよね〜。。
この日は結局出血は見当たらなかったので、とりあえずこのまま様子を見ようという事になりました。

思った通り、夕飯時にはみんなで「チン談義に花が咲いちゃって!」

前にもいいましたが我が家の周りは静かです^^;
当然この会話&笑い声は静かな夜にこだました事でしょう。。。






続きを読む

動物病院 TB:2 CM:14 admin page top△
動物病院でパピーパーティ♪
2009 / 03 / 17 ( Tue ) 23:54:49
3月15日(日)の午後、先日のワクチン接種のときに「トレーナーさんをお招きしてちょっとしたしつけ方とかも教えてくれるからどう?」と先生に誘われた『パピーパーティ(無料)』にちょんたと娘のおちゃきと3人で参加して来ました

病院の待合室で行われたのでちょっと狭かったけれどかえってパピーの子達には良かったかも・・・
まず軽く自己紹介をしながらトレーナーさんのお話。
そしてワンコ同士の交流。
ちょんたはやはりおちゃきの足元から離れなくて。。

        


元気のいいコーテッドレトリバーの子(名前忘れちゃった)は楽しそうに寄ってきてくれたんだけどちょんたは固まってたね^^ (*≧m≦*)ププッ



こういうものには初めて参加したんだけど全員がパピーという事もあり悩みは皆さん良く似てて。。2匹目の方も中にはいるんだけど先住犬とは性格も違い全然感覚が違うって言っておられました。

そしてワンコたちも・・・


        

クンクンとお尻のにおいを嗅ぎあったりして上手に挨拶をしてました。
続きを読む

動物病院 TB:0 CM:4 admin page top△
back * HOME *