あやめちゃん家へ☆
2012 / 02 / 21 ( Tue ) 00:02:00
先週の土曜日はパグ友さんのあやめちゃん家へ遊びに行ってきました。
ご存知の方もみえると思いますが、あやめちゃんは去年の年末に
虹の橋をわたってしまいました

なのであやめちゃんが好きだった唐揚げとイチゴを持って!
でもその唐揚げは私が好きな「李さんの台湾唐揚」♪ (あくまで自分本位な私

あやめちゃんの遺影の前には日和さんのおひな様☆


ママさんからちょんたにってこんな可愛いケーキが


実はこの日ちょんたのご飯を忘れて・・・  
ご飯の代わりに1つだけ、早速食べさせてもらっちゃいました。

そして私達は、元シェフのあやめパパさんの手料理を♪

いつもの酔っ払い?(笑)のパパさんがメチャメチャ格好よく見えたりして!
男の人が料理する姿ってイイですね^^☆
続きを読む

おでかけ CM:6 admin page top△
記念日旅行☆ 最終日
2011 / 12 / 29 ( Thu ) 20:56:40


目覚ましよりも早く、それもスッキリした目覚めって気持いい〜♪


そのおかげか朝ご飯も美味しくて。。

夫なんてご飯を、おひつ1つ分食べちゃいました。
おひつのお替りしてるのは我が家だけ

朝ご飯は食堂なのでちょんたは部屋でお留守番

知らないとこだからキュンキュン泣いたり、部屋のふすまなんかを
ガリガリしちゃうんじゃないかと心配してたけど

部屋へ戻ってみれば 

ご飯食べた後でお腹も膨れたからか、布団の中でぐっすり眠ってた!
私達が戻って来たのさえ、気が付かない。

最終日はやっぱり雪が積もってて  寒かった。

庭の鯉たちも固まってます。
続きを読む

おでかけ CM:2 admin page top△
記念日旅行☆ その3
2011 / 12 / 29 ( Thu ) 20:03:18
前回の続きです

水木しげるロードのある境港から約30分

今回のお宿、皆生温泉の『海潮園』に到着。

「文豪が愛する 海の幸が自慢の 掛け流し温泉のお宿」なんだって。

入ってすぐのロビー


階段。

売店。


古い中にも清潔感があって… 良かったです☆
それにワンコOKのお部屋もあるんですよ。(3部屋)

続きを読む

おでかけ CM:0 admin page top△
記念日旅行☆ その2
2011 / 12 / 27 ( Tue ) 21:13:10
昨日の続きです。


『仁摩サンドミュージアム』を出て次ぎに向かったのは 神の国、出雲。

縁結びの神様の出雲大社です。


勢留から大社までの参道は長ーい坂を下って行きます。


そして松の参道を通って



御仮殿へ。

(今、本殿は60年に一度の屋根の葺き替え中)


出てくる直前に問題が発生した事もあり
この先、家族みんなが良縁(生きるものすべての縁)で結ばれ幸せでありますように・・・
と、しっかりとお願いしてきました☆


ちょんたは、大社の中や参道でのマーキング防止の為
キャリーバッグの中です^^;

表参道に出てからはちょんたも一緒に歩きました。
お店の中はやっぱり抱っこになっちゃうけど。。

お昼には出雲蕎麦を^^  

でもちょんたは入れないので申し訳ないけど車の中で待っててもらいました

食べ始めて写真を撮ってないことに気がついた。(いつもじゃーん><)
食べかけでゴメンナサイっっ

食べ方はまず一の段におつゆを掛け食べる。
そして、器の中に残ったおつゆを二の段へ入れたべる。
また残ったおつゆを三の段へ・・・という風に食べるそうな。

でも私は普通に新しくおつゆを掛けてそれぞれの段を頂きましたけど(笑)
おつゆも甘めで我が家の味には合い、お蕎麦もすごく美味しかったです☆

その中でも最後に食べた、卵のが美味しかった〜♪            

夫は少し物足りなさそうだったけど、この後まだ行くとこがあるからね^^

車に乗って走り出すとまた雪が降り始めました。

いつも大社も着くまで雪が降って、参拝&散策中はやんでて。
助かるんだけどね〜   
おかげで細々したとこが回れなくなったと言うか・・・

本当なら日御崎灯台稲佐の浜、なども行きたかったんだけど。

次の日の天気もかなり悪くなりそうなので、予定を繰り上げて
回ることに。
続きを読む

おでかけ CM:0 admin page top△
記念日旅行☆ その1
2011 / 12 / 26 ( Mon ) 23:55:57
行くのが1ヶ月ほど遅れちゃったけど、22日の夜から24日にかけて
結婚20周年の記念日旅行に行ってきました!

行き先は、ずっと行ってみたかった山陰地方。

心配していた雪ですが… 
私的には中に入ってる時に降られたって感じで、割とうまく行って来れたんじゃ?ないかと思ってるんだけど。

夫は違うようですね^^;

やっと高速を降りたかと思えば、積雪で。
夜中に一人で吹雪の中チェーンをつけ、近道かと思いきや勘違いで峠越え。

車のナビは古くて、私の携帯のナビは動いてるんだけど
操作が解らずかなり心細かったらしい。。

私が起きた頃は峠も超えて、道路の雪も普通に走れるくらいになっていた。
ここで初めてお手伝い。

「チェーンをつける時、手伝わなきゃ!」と思って長靴まで買ったのに・・・

私がやったのは、夫に言われるまま車の前進、後退のみ。

ゴメンよ〜 役立たずで><  (いつも私の方が言ってるんだけど)

そんなこんなで朝5時ちょっと前に最初の目的地
仁摩サンドミュージアム』の近くに到着。

その近くのコンビニ駐車場をお借りして仮眠をとりました。
(本当なら最終PAなんだけど雪が心配でね〜)


ここはペットは入れないのでオープンの時間、AM9時に合わせて
ちょんたのトイレを済ませて行ってきました!

ジャーーン!

コミック本の『砂時計』で有名になったよね^^
私も持ってます  いいのよね〜泣けるのよ!

それで絶対来てみたかったの。アハッ

これが本の中で出てくる世界最大の「一年計』の砂時計。

行った日が23日。 あと8日で全部の砂が落ちるんです (ドキドキ)
ねぇ〜、あと少しでしょ?

毎年大晦日の午前0時前から大勢の人達で、ロープを引いてこの砂時計を
ひっくり返すイベント(時の祭典)があるんです!
(確か申し込めばできるんじゃなかったかな〜?)
本当はコレがしたいんだけどね^^;

ただそれだけかと思ったら、結構おひげさんも楽しでたりして^^;
続きを読む

おでかけ CM:0 admin page top△
back * HOME * next