::: 兜 :::
2011 / 04 / 19 ( Tue ) 21:58:11
先週の日曜日。 ドラ吉の兜を飾りました^^


購入時に頂いたオルゴール付写真フレームに初節句の時の
写真が入れてあるんです。

まるまるしてて、もうメッチャかわいいの。。。

でも今じゃ、どこを叩くのもこっちの手が痛くなるほどゴツゴツで・・・

男なんですよね〜。。そりゃ、もう18才だもんね^^;
立派な男ですよ。
 
あ〜あ、もっとブチュブチュ可愛がっときゃ良かったかな??    笑




先日の中部オフの時に「カワセミ工房さん」で購入した、兜を着たパグちゃん。

文太とちょんた用です♪            階段の飾り棚に
 
人形もみんな顔が少しずつ違うんですよね
フォーンだからか、ちょっと文太に似てるかな〜?と思ったりして^^;

文太はどっちかって言うとパグっぽくて、親父顔(そこが可愛いんだけど)

ねっ?かわいいでしょ〜(親ばかでスミマセーン 汗)

(↑この画像はmihoさんから頂いたもの)

ちょんたは童顔と言うか・・・


同じパグでもみんな違うんですよね〜 笑



そういえば、パグミで前泊される方達の宿も決まったようですね^^

我が家も前泊組です☆  お宿は『ラムールノア』さんです
ご一緒の方がみえましたら、どうぞよろしくお願いしまーす


あっ、もちろん前泊しないでパグミに行くよ!と言う方達も
パグミではどうぞよろしくお願いしますね^^

えへへ。。いろんな顔したパグちゃんに会えるの…  楽しみだなぁぁ♪


家族 CM:2 admin page top△
新年度早々・・・><
2011 / 04 / 11 ( Mon ) 21:13:41
4月に入り、3日には東海パグオフ会があり写真などを見ながら
楽しさの余韻に浸っているのもつかの間。

おちゃきは5日から学校が始まると思ったら、4日の朝に熱が出て。
夕方病院へいって見れば・・・インフルエンザ(B型) ><


そして6日にはドラ吉が入所式を終え、7日から授業初日だというのに
家を出たすぐ先で、事故。(ドラ吉(バイク)VS 軽四の接触事故)

バイク乗ること自体危ないからイヤなんだけど、聞くはずもなし。
こんな事もあると親として覚悟はしたつもりだけど、いざとなるとオロオロ。


幸い、体の方は擦り傷&打ち身だけで大した事は無く病院へ行ってから
初日だという事も有り、学校の方へ行かせました。

でもバイクの方はもちろん修理に。。
まだ事故の賠償問題などもはっきり決まってない為
金額もどのくらい掛かるのかわかっていません。

保険の方で下りるとはいっても一時的には立て替えなきゃいけないし…
ハァ〜  気が滅入ります><

でも命にかかわる怪我でなくて本当に良かった。


文太が守ってくれたかな〜?



続きを読む

家族 CM:2 admin page top△
ラッシュ☆
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 23:54:24
今月(3月)は誕生日ラッシュ^^;なんです。。。

少し戻るけど7日は、パグ友さんのパグ子さんで先日お祝い済み。

そして11日は私の母親の誕生日。震災の日でしたね。。。

20日はおちゃきの誕生日で、続いて21日が私。
ケーキを予約するのを忘れてて・・・ 

バイトだったおちゃきが帰ってくるまでに慌てて買いに走りました。
食べる時間も最近はバラバラなので、今回はみんなの好きなものを人数分。

これがまた飾りっけゼロで^^;  大慌てで印刷し、爪楊枝に付けて・・・完成!!
  

どうでしょか。。。これにろうそく立てて。。  


やっつけ仕事でオメデトウ☆


ケーキがホールじゃないのに膨れてたけどね・・・

そう言う自分も私の誕生日を忘れてたし。。 お相子ということで(笑)
  
続きを読む

家族 CM:2 admin page top△
灯りを付けましょ 雪洞に〜♪♪
2011 / 03 / 03 ( Thu ) 21:05:02
今日は桃の節句の『ひな祭り』ですね^^

やはり・・・お寿司かな?(笑)  ハマグリのお吸い物もね(^_-)---☆

カニが美味しかった〜♪  


あ〜。もっとカニ食べたい。。食べたい。。


そしてケーキも☆


おちゃきの野郎は、この部屋に入る事さえ無く><
結局写真も撮れないまま。。。 代わりはちょんさん、お願いしますよ!



『ボク、女の子じゃないんだけど。。。』



続きを読む

家族 CM:6 admin page top△
お久しぶりです^^;
2011 / 01 / 30 ( Sun ) 19:29:44
めちゃんこ 久しぶり〜〜な更新です^^;

それも夫に『お前いいのか?ほっぽりぱなしで…』と言われ(笑)

おまけに『ネタなら俺の誕生日、使ってもいいよ。』と・・・><  悔しい!

ネタは色々たまっっちゃたけどもう時すでに遅し、なものが多く 泣

フレッシュな話題はやっぱり夫の誕生日・・・

ってことで、ついにおひげちゃん(夫) 昨日(1/29)、バカボンのパパと同い年に!!

夫の満面な笑みに比べ、まったく無表情なちょんたではありますが。。^^;

ハッピーバースデー!!おひげちゃん。



家族 CM:8 admin page top△
back * HOME * next