痛そうなんだもん!
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 21:27:44
9月21日(月)の事です。

夜11時20分頃、川遊びから帰ってきました。
ちょっと遅いけど汚れてるからな〜とちょんたのシャンプーをしました。。
洗ってる時は気付かなくて、拭く時に手足の裏を見てビックリ!

まっ赤! 前の手は汁みたいなもの出てて。。><

川原は石ばかりでたくさん走ったからな〜




夫は大丈夫だわ。といっていたけれど…

ゴメンヨ、ちょんた。気付かなかった。。痛いよね?

次の日、夫は仕事。 
じいちゃんに知れるときっと「川なんかに連れてくでだわ!」と言われる
しな〜。。それよりも「変な薬(主にオロナイン)付けられるのが嫌でこっそりおちゃきと結託して病院へ連れていきました。

大した事はなかったけど、一応キレイに洗浄し消毒してもらって化膿止めの注射も打ってもらいました。(塗り薬・飲み薬はなし)

締めて4,850円 (-_-;) 出費は痛いけど仕方ない。

コッソリ来たはいいけどちょんたの首には舐めないようにと二度目のエリザベスが…!  う〜ん、これじゃぁコッソリとはいかないね〜(大汗

家に帰ると、案の定じい様が!「どうしたんだ!」とすごい剣幕。
斯々然々、話すと私にはあんまり言えないもんだから不機嫌に黙っちゃって・・・!

夕方帰ってきた夫にも話すと「お前は、甘いな〜。。犬は舐めて直すの!」だってー。。
そう?あんなに痛そうなのに?

それに便乗してじいちゃんが「あーだのこーだの」!
文太の時もそうだったけど・・・
ずっとはるか昔に自分で飼ってた犬の話をしだしたりして・・・

もう、うっさいわ! 
私のちょんただもん好きにやらせろや!って・・・
 
言えませんでしたけどね^^;(チキンですから><)

早く旅行にでも行っちゃってー!(次の日からじい様たちは旅行でした)

なんてチラッと胸の中で!毒づくへちゃこでした。 ε-(ーдー)ハァ 



同居してると・・・こんな時もあります。




動物病院 TB:0 CM:16 admin page top△
<<今年最後?の・・・ 川遊び♪♪ * HOME * マネっ子☆>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

ちょんた、いっぱい走ってたもんね〜^^;

陽菜瑠華も、以前、そんなことあったけど、、、

病院には行かずに、放っておいたなぁ〜X_X;

何が起こっても、心配だもんね〜*_*


by: ランママ * 2009/09/25 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんなの顔を知ってるだけに、状況がよ〜くわかってメッチャ笑える(。→‿←。)キャハ

再現ドラマを見てるみたいだよ(。-∀-)ニヒ
エリザベスカラーつけられるとは想定外だったね。
もうすっかりよくなったかな?
by: こふみ * 2009/09/25 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  !!!!!

ちょんたも赤く腫れましたか!?
我が家は全員腫れましただ・・・。特にパグ斗も粘膜らしきものも出てまして・・・。
たまぁにペロペロ・・・と手足を舐めてますから痛いのでせうなぁ・・・。
全員消毒して、様子みてますが、パグ斗だけはなかなか引かずで・・・。
何か良き対処法がないか、調べますですます!!
おじぃじ様、よほどちょんたが大好きなんすね!!だからこそ心配のあまり・・・てやつですなぁ!!
わしは、本当にへちゃこファミリー宅にちょんたを迎えて頂いたこと、誇りに思っております!!
そして、いつもお誘い頂きまして誠に有難う御座います!!m(_ _m
でも、へちゃこ姉!!そんな時もありまさぁ!!嫌な事があった時はいつでもわしを呼んで下され!!
とりあえず、次回お会いした時に我が家がいつも使用しております消毒液をお渡ししますね!!
by: 勉 * 2009/09/25 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

痛そう〜><
チョコも、同じようなことになって歩けないくらい痛く腫れあがったことがあります。
肢間炎で、濡れたまま長い時間温かいところにいたりすると中の雑菌が繁殖して赤く腫れたりするみたいです。
傷がついて腫れたとしても、どちらにしても舐めるのは悪化させるだけなのでやめさせたほうがいいと思います。
舐め壊して、出血したりします。(せつないことに経験者)

同居って色々ありますよねー。
私の母は父方の両親との同居でかなりいやみとか言われる生活でしたが、年をとるにつれてばあちゃんは「お前たちが離婚したら(私の両親)お母さんについていく!」と言うくらい、母に感謝していましたよ^^


by: miho * 2009/09/25 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ランママさんへ
陽菜瑠華は大丈夫だった?
もうビックリ!でしたよ(*_*;
川ってのも考えもんですね〜。。犬用の靴いるかな〜?
by: へちゃこ * 2009/09/26 07:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

こふみさんへ
ありがとう。。だいぶ赤みも取れてうちの玉砂利の方でもオシッコやうんP出来るようになりましたよ☆
じい様は自分がちょんたの爪きりで深爪した時なんて、しれ〜っとバンドエイド張ってたくせして!(○`ε´○)プンプン!!
by: へちゃこ * 2009/09/26 07:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

勉さんへ
えーっ!?みんなも〜(汗
そうだったんだ・・・  大丈夫ですか?
ちょんたは注射のおかげか赤みもグンと取れてきました。
じいちゃんの気持ちはよーくわかってるんですけどね、やはりイラッとする事もあ多々!^^;

もうね、庭から中へ入る時やお風呂の時など、足拭くたびに「あ〜痛そうだね。。そーっと拭いたるでな!」やら「痛いか、ヨシヨシじいちゃん上手にやったる!」なーんて言いながら・・・ですからねε= (´∞` ) ハァー

私が2階にいる時に小さーい声で言ってるんだけど、聞こえとるっちゅーに!
でもまぁ、可愛がってもらってる証拠なんですけどね^^;
by: へちゃこ * 2009/09/26 07:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

mihoさんへ
そう、初め見た時にチョコちゃんの綿棒の先みたいなあの包帯グルグル姿を想像したんですよ!
チョコちゃんも痛そうだったもんね〜。。

本当、チョコパパさんはチョコちゃんが上がったり降りたりすると痛いだろうからってみんなで一緒にリビングで寝るなんて、優しくていいわ〜。。

ひげの野郎!!!!((“o(>ω<)o”))!!

我が家の場合、気に食わないことや困った事、して欲しい事はちゃんと言うように決めてはあるんですけどね〜。。
私にはやはり言いずらい部分も少なからずあるようで・・・小さい事あげたらきりがないんですけどね〜。。ついつい愚痴っちゃいます><

でもまぁ、お互い様ですからね〜。。
 
そうですか、mihoさんのお母様も・・・
うちの母親は祖母(父の母親)7年間ほど一緒に過ごし(病気で無くなった)
やはり色々言われたらしいです。そんな時はこーした方が、あーした方がって、こっちのバーバもうるさいの!
でも、あんたは7年間でしょ?私はもう18、9年だよ。とーっくに追い越したから!って胸張ってますよん。悟りの境地ですが・・・まだ修行が足りんようです><
by: へちゃこ * 2009/09/26 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたくん、痛い痛い!って感じですね・・・(><)
我が家の姫、最初の頃のお散歩で後足の肉球から血が出て、なかなか治らなかったです。
病院の先生も、あ〜ケガね・・・ぐらいでしたが、見てるこっちが辛かったです。
ちょんたクン早く治るといいですね(^^)
by: 姫・殿ママン * 2009/09/26 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたくん痛そう〜><
病院に行ってちゃんと診察してもらった方が安心できますもんねっ。
大した事なくってよかったです!
私もすぐに病院連れてく派です。だって心配なんだも〜ん。
ちょんたくん早く完治するといいですね^^

同居って大変ですね(汗)自分の親だったら言いたいことも文句も何でも
言えちゃうけど・・・やっぱね〜。
何年か先私もだぁぁぁぁww
by: 呑ママ * 2009/09/26 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんた君 大丈夫ですか?><
うちも、この間 琵琶湖から戻ったら
肉球を傷つけてしまって・・・真っ赤で><
舐めるのが1番いけないみたいですね。
ちょんた君、早くよくなってね^^

でも、旦那様うちの
彼ぴんに 似てます〜私も何かあったら
すぐに病院に行くんですが、お前は甘すぎるし、大袈裟だぁ!!っていつも言われます・・・汗
記事読んでて、ついこの間の我が家の出来事と全く一緒だったので、びっくりしちゃいました^^
by: こたママ * 2009/09/26 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

姫・殿ママンさんへ
ありがとうございます!大分良くなってますよ〜。。
肉球は傷つくもんなんですね〜。。私もっともっと丈夫なものだと思ってた!意外とデリケートでした^^;
by: へちゃこ * 2009/09/26 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

呑ママさんへ
ありがとう♪キレイに治ってきてます。。

今日、呑ママさんも行った内海の「ラ・コーダ」さんへ連れて行ってもらいましたww

呑ママさんもいずれ同居?^^;  
気が重いけど大事な旦那様の両親だからね〜
大切にしなきゃ!・・・という気持は奥底にあるんですが( =_=) ・・・・・
時と場合によって私の中の悪魔ちゃんが目覚めるの〜 ><

by: へちゃこ * 2009/09/26 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

こたママさんへ
ありがとうございまーす^^はい、大分良くなってますww

結構同じ事になってる子達いるんですね〜。。本当に痛そうだったんですよ。
もうちょっと早く気付いてれば・・・と反省しました><

いつもワンコ用の靴を見る度「こんなの必要?」なんて思ってましたが・・・必要かもしれません!
もしかしたら私、買っちゃうかも。
そしたらまた、夫&おじいに親バカ!って言われるんだろうな〜。。( ̄~ ̄;) ウーン
by: へちゃこ * 2009/09/26 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

黒豚親子も常に真っ赤です(汗)
見た目痛々しいんですよね〜
でもちょんたクン何事もなくて良かったですネ☆

おじいさまもちょんたクンの事が心配だからなんでしょうね☆
ちょんたクンは家族から愛されてて幸せ者だなぁ♪
ママさんにとっては大変だろうけどやっぱり同居はするもんじゃないのかな(笑)
by: ナックウママ * 2009/09/26 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ナックゥママさんへ
えー?! 常に?なんでー??
そんなに足元悪いとこ?(笑)
かなり痛々しかったです!大分良くなってほぼ完治って感じですよ、ありがとう☆
じいちゃんの気持もわかってはいます。デモネ〜・・・(;д;)
イヤイヤ、同居も考え方次第ですからね!^^
お互いいいように利用させてもらえばいいんですよ。。あと気持はちゃんと言葉で伝える!ってことがポイントですけど。。特にありがとう!の言葉はね(^_-)☆
でも性格自体が合わなければしない方が無難だと思いますが…
嫌な方へ考えればきりが無いって言うか。。
でも時には、イラッと・・・・ね☆ 
by: へちゃこ * 2009/09/26 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://murochans.dtiblog.com/tb.php/96-a080089c
* HOME *