ドライブへ ♪
2009 / 08 / 12 ( Wed ) 01:03:32
先日、夫の仕事車にETCが付きました。と言うか、付けました!
夫が自分で付けたのでちゃんと反応するのか不安なところ。
なので8月9日の日曜日、ドライブがてら滋賀県にあるドッグカフェ「three C」さんに行って来ました。




初めて、新名神通ったんだけどかなり高い所を走行するんだね。。
ほとんど高架。冬は大丈夫?凍らないのかね? なんかコワイ

途中約1時間弱、渋滞にはまりつつも1時間半くらいかけて着きました「three C」さん



外観もかわいい♪



看板犬のイタグレちゃん「ヴィラ君」とトイプーちゃんの「エルモ君?ちゃん?\(;゜∇゜)/アセアセ」がお出迎えしてくれました^^




私の好きな雑貨などもあり・・・



犬服も。。



奥は小さいけどカフェスペース。なんだか落ち着ける雰囲気です☆




おひげちゃんの後ろのドアの向こうはお庭があって、自由に出入り出来るドッグランがありました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ランはこんな感じ。



この日はあいにくの小雨交じりでした ><



オーナーさんと色々話すうちに、お友達のくぅママさんから教えてもらった「TORAKOTAYA」さんの洋服などを扱ってるお店でこの日とらかぁちゃんさんも来るよ〜って言ってたんで、会いたいなーと思ってしばらく待ってましたが現れず。
とらかあちゃんさんにはお願いして作ってもらってるものがあって。。。
(あっ、とらかあちゃんさん催促してるわけではありませんよー(;´▽`A``)
今はとっても忙しいらしい。そんなとらかあちゃんさんにオーナーさんが連絡を取ってくれたんだけど、もう出掛けてるみたいで繋がらなかった(_TдT)
でも偶然とはいえなんだか嬉しくて・・・  本当会いたかったんだけどな〜。。。

そんなとらかあちゃんさん作「TORAKOTAYA」の欲しかったクールエプロン♪
買っちゃいました。。 ちょっと女の子向きだったけれど^^; 



胸に保冷剤が入るようになってます。 サイズはLにするかMにするか迷ったんだけどLだとちょっと大きそうだったのでMを購入。



でもやっぱりもうちょっと大きい方がよかったかな?と思ってそれならばマネっ子して作ってみましょう!と。。。

紙と鉛筆を用意。保冷剤の大きさも確認。



だいたいの大きさで、型紙を作りました。



またまた残ってた生地で・・・^^;



完成です☆  




とらかあちゃん作のはポケットの中は濡れにくいようにとタオル地で出来てたり保冷剤が溶けにくいように小さいマットが入っていたりと
本当に使いよさそうに出来てます。

私のはそんな風にはいきませんが・・・  私の力量じゃ無理!

ちょんさん、コレ使って遊びに行くんだよ(^0_0^)






皆さんはお盆休みにはどこかへ出掛けられますか?
我が家は8月15・16日とオートキャンプ場『N.A.Oわんこパラダイス』
へ行って来ます。

その時には手作りクールエプロンの使い心地確かめてみまーす☆

それでは皆様、気をつけてお出掛けくださいね^^

ドッグカフェ TB:2 CM:16 admin page top△
<<ディニーズガーデンで花火会♪ * HOME * お盆休み 其の一 *** デイキャプ編 ***>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

うわぁ〜かわいいカフェ♪
私も好みの感じのお店です〜☆行ってみたいなー。
でも滋賀って遠そう・・・(´∀`;A
クールエプロン、ちゃっちゃっと作ってすごいなー。
こないだ頂いたマグネットもそうだけど、
へちゃこさんまめですね〜。器用〜!

我が家は15・16日とまたまた湯の山に行ってきます♪
by: miho * 2009/08/12 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

滋賀県のカフェどこかないかな〜なんて
探してたんですよ〜
ここのお店めちゃかわいいですねっ。ランもあるし、早速行ってみようかな・・・^^気になったのは、クールエプロン!ここのお店で買えるんですか??
てか、へちゃこさん
作ったんですね〜
めちゃ器用ですねっ^^
すご〜い。オートキャンプ行かれるんですね〜いいな〜^^
by: こたママ * 2009/08/12 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

mihoさんへ
雑貨が約半分くらい占めてます^^

ううん、器用じゃなくて好きなだけ。でももう飽きてきちゃったヽ(´▽`)/へへっ

マグネットは簡単だよ。編みぐるみは全身だと正直めんどくさい><
数えながらやらないとわかんなくなっちゃうから、夫が話しかけてくると・・・???フガー! <<o(>-<)o>> !!
何回やり直したことか!イライラしながら作ってるからよっぽど怖かったのか、編みぐるみを作っている時は私に近づきません。
by: へちゃこ * 2009/08/12 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

こたママさんへ
クールエプロン、いいでしょ?本物はすごく考えられてて痒いとこに手が届く感じ! ぜひGet!して下さいww

ドッグカフェもカフェスペースは小さいけど天気がよかったらランの方でも飲めるみたい。オーナーさんもきれいな方ですごく話し易いです☆商品も名前なんかを入れてもらったりオーダーできるものも色々教えてくれます!
雑貨もたくさんあって楽しいよ♪
あんまりかわいい物ばかりなんで男の人にはちょっと恥ずかしく感じちゃうかも^^; 
by: へちゃこ * 2009/08/12 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!初コメです〜♪

いやぁ、この日お目にかかれず残念でした!
折角の機会だったのに実家に携帯忘れて来るなんて、使えないハズキさん(Cさんオーナー)です〜(笑)
でも、お名刺確かに受けとらせていただきました〜!

クール☆エプロン、お買い上げいただいたんですね。
ありがとうございました。この日追加の分もドッサリ持っていったんですが見ていただけ無くてこれまた残念…?
でもご自分で作られるのはいいですよね〜
やっぱり「愛!」ですよ〜♪我が子の為なら頑張っちゃいますよね!

あ。。。例のブツ。。。(汗)
大変お持たせいたしております(滝汗)
も一回詳細を打ち合わせさせていただかねば。。。
よろしくですぅ〜!!
by: とらかぁちゃん * 2009/08/12 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ここのカフェ、めっちゃ可愛いですね♪ かなり私好みですっ(人´ω`)
滋賀にこんな可愛いドッグカフェがあるなんて知らなかったです〜
そっち方面に行く時は ぜひ今度行ってみたいなぁ☆

TORAKOTAYAさんのクールエプロン、私も気になってるんです!
この前リンダちゃん&アメリちゃんが着けてて実際に見るとやっぱ可愛かったし・・・♪
へちゃこさん作のクールエプロンもいい感じですね〜
ササっと器用に作れちゃうへちゃこさん、素敵です(^−^)
by: むぎっこ * 2009/08/13 06:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

とらかぁちゃんさんへ
本当に残念でしたぁ。><
でも思いもよらぬ情報でテンションアップだったのよ〜^^
大変お忙しそうで・・・ウハウハな半面、しんどいでしょうねぇ〜ww

クールエプロン♪いい感じです。そして事後報告ですが真似して作っちゃいました^^;スミマセン
でもとらかぁちゃんさんの様には出来ないのでごく簡単に。。。

例の物は本当にお手隙になった時でいいですからね^^
その時はメールでも下さい☆
by: へちゃこ * 2009/08/13 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

むぎっこさんへ
かわいいですよね^^ ぜひ行ってみてください☆
オーナーさんもオサレできれいで話し易い方でしたよ♪

クールエプロン♪、やっぱりアメリちゃん達が付けてたのってそうでしたか!私も本当はあの色違いが欲しかったんです。でもあいにく無かった^^;
私のなんて直線縫いのはずなのにグニャグニャになってるし・・・><
まぁ見えにくいんでOKにしましたーヽ(´▽`)/へへっ
by: へちゃこ * 2009/08/13 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

で・出遅れたっ!!

滋賀まで行って来たんだね〜♪
この時の事はちょっと前に とらかぁちゃんに聞いたよ(爆)

偶然だったんだね。
私も行ってみたいけど、遠くてぇ〜(^^;
くぅもクールエプロン大活躍なので、ちょんたくんも喜びそぅ(≧▽≦)/
手作りのクールエプロンもシブクてカッコイイし次回のお出かけが楽しみになるね〜

by: くぅママ * 2009/08/13 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

くぅママさんへ
(笑)ねぇ〜・・・本当に残念だったよ><
まさかあそこでとらかぁちゃん、とは!思わずテンションUP☆してしまった^^;

「TORAKOTAYA」はくぅママさんが宣伝、広報部長なんだね^^それはすっごい戦力だわ (爆
おかげでてんてこマイマイしてるみたいだね♪ウヒ

クールエプロン♪は早速明日使ってみるよ!
by: へちゃこ * 2009/08/14 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なカフェですネ〜☆
ランもあるってのがいい☆

クールエプロンいいですよね♪
自分でも作れちゃうなんて凄い!!
器用でうらやましいです!!

お出かけが待ち遠しいですネ♪
by: ナックウママ * 2009/08/14 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ナックウママさんへ
かわいいでしょう〜?笑
みなさん、クールエプロン♪気になるようですね^^
人気があるはずだわ。。デザインもかわいいもんねー☆
by: へちゃこ * 2009/08/14 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

滋賀に素敵なお店があるんですね!
小雨混じりで残念!でもその方が涼しいかな?
クールエプロン真似して作れちゃうところがすごい!

選んだ生地は粋な柄なんだね!
ちょん太くん似合うと思うな〜

*コロ助へのお祝いコメント、どうもありがとうございました。
by: コロまる一家 * 2009/08/15 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

コロまる一家さんへ
作ったクールエプロン♪使ってみたんだけどもう少し胴の部分が長くても良かったかな?って感じです^^;
でもクールタイ(首だけ)よりもっと効果的かも・・・!ずい分役立ちました。。

生地はすっごくお値打ちなネットショップで見つけましたよ☆デモちょんたにはちょっと渋すぎたかも( ̄Д ̄;;
by: へちゃこ * 2009/08/16 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

クールエプロンすごいです!作ってしまうなんて^m^
生地いいですね〜♪
私は超不器用なんで、絶対無理です(笑)

ワンパラお盆に行かれたんですね〜!!
ちょんたちゃん、ノーリードで楽しめたんじゃないですか?
GWに行ってから、ワンパラ行ってないのでまた行きたいな〜。
UP楽しみにしてます!!
by: モカママ * 2009/08/18 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

モカママさんへ
随分前に買った生地なんですよ〜^^;
少し使ったまま押入れに眠ってました。。クールタイやクールエプロンでようやく元が取れたって感じでーす☆エヘ

わんパラは岐阜県の
明野高原の方へ行って来ました!今日、頑張ってUPします♪
by: へちゃこ * 2009/08/18 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://murochans.dtiblog.com/tb.php/79-39e6e1d5
地域別下着フリマ
地域別下着フリマサイト登場♪ 地域別下着フリマ 【2011/06/10 14:33】
Side effects of drug xanax.
Buy generic xanax information. Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine. Buy xanax online without a prescription. Buy xanax with no prescription. Xanax. Xanax addiction. Xanax overnight.【2010/05/27 00:32】
* HOME *