さくらんぼ☆狩り・・・のはずがブルーベリーに☆^^;
2009 / 07 / 13 ( Mon ) 21:49:43
去年から娘と約束していた事。

それは・・・   さくらんぼ狩り

今年のパグミは連れて行ったけど去年は娘のおちゃきはお留守番でした^^;
その代わり、さくらんぼ狩りに行こうね〜と約束していたにもかかわらず、すっぽかしてしまった  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

なので今年は絶対連れて行けーっと言われてて・・・

6月にはキャンプにも行ったし学校の用事、ちょんたの去勢手術なども。。
ついつい後回し。

7月に入ってそれじゃぁと電話で問い合わせて見ると・・・
「今年は終了しました」「予約でいっぱいです」「ペットは同伴できません」
などと嫌なムード  

おちゃきを見ると・・・泣きそう。。。中3にもなって泣くなよ〜。。
ハイハイ、わかりました。私がわるぅございました!

結局、「さくらんぼ」は諦め「 ブルーベリー狩り 」に変更。



と、前置きが長くなっちゃったけど行ってきました!

静岡県掛川市にある「赤ずきんちゃんのおもしろ農園

お店の写真撮るの忘れちゃったのでHPから拝借^^; (得意だね)


お店で受付を済ませ、畑の方へ・・・

畑までは歩いて5分くらい。


久しぶりの天気で、暑かったけど ちょんた も楽しそう♪


あの青い鳥よけネットが張られてるところです。



さぁ、入りますよー☆



じゃーん! 初めてのブルーベリー狩り。

一人千円。(1時間)

 
さぁ、たーんとお食べ!! 腹いっぱい、食べるのじゃ!!






ワンコは下に降ろさなければOKだそうです。
なのでちょんたはキャリーバッグの中。 夫よ、ご苦労・・・ 
(正直、これならペットOKって書かないで欲しいって思うのは私だけ?)

ま、一緒にいられるだけいいんだけど〜。。


ちょんたも顔を出して   くんか、くんか


と思ったら、ペロン! 


普段食べるブルーベリーは冷やして食べてるから採りたての生暖かい味っていうのに慣れるのにチョット時間がかかりましたが・・・。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
ブルーベリーも何種類かあって甘い木を探してお持ち帰りようのカップに詰めて。。。
一粒ずつは面倒くさくなってくる!  
ブチブチッ  パクッ! ブチブチッ バクッ!  一人千円だからd(゜ー゜*)ネッ!  ニヒッ

ネットが掛けてあってわりと風もあるから涼しくは感じるんだけど
外は外。ちょんたにはやっぱり暑いよね。
真ん中にはテントと椅子が設けてあって、日陰の中はすごく涼しい。
そこでおひげさんとちょんたは休憩。
私とおちゃきが持ち帰り用に粒の大きいのを採ってくるんだけど持ってくる度に少なくなってる。
そう・・・ヒゲがちょんとそっから食べてるんだよね ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

お腹いっぱい?半分飽きた?になったので終了。
見張りのお兄ちゃんにちょこっとおまけしてもらってお土産用も。


おひげさんは男二人兄弟。なのでこういった事(イチゴ狩りをはじめ)はしたことが無く(縁がない)
はじめは恥ずかしそうだったけど、楽しめたようです。
(おひげちゃん、女の子いてよかったね〜。。産んだ私に感謝しなさいよ)


「腹いっぱいは食えんな?」とは言ってはいるものの・・・
このベロの色! だ〜れが一番食べたんでしょう。。。


おちゃき? それとも  おひげ?


へちゃこ? それとも  おひげ?



ちょんた?




だ〜れだ?


この後は近くの海へ  (お店から海まで514歩だそうです・・・車で行ったけどね^^)

それはまた後日。

おでかけ TB:2 CM:8 admin page top△
<<無事に帰ってきました♪ * HOME * ブルーベリー狩り♪  《後編》>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

いいなぁ〜!!!

ブルーベリー狩り。。。

一番満足したのは、実は、おひげちゃんだったりして〜、、、
by: ランママ * 2009/07/13 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ランママさんへ
当り〜!このベロの色すごいでしょ?
ブルーベリーは初めてだったけど思いのほかよかったです^^
市販されてるやつも結構お値段高いもんね。。。
目にもイイからいっぱい食べちゃった!ww
by: へちゃこ * 2009/07/14 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

私、○○狩りがすっごくスキですが、ブルーベリーは未経験です。
確かに犬OKならば、床に降ろさせてくれてもいいのに・・・って感じます。
お天気が良くてよかったですね☆
by: あず * 2009/07/14 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブルーベリー狩り楽しそう♪♪
おちゃきちゃんさくらんぼ狩りは残念だったけど・・・ブルーベリー狩りに連れてってもらえて
よかったねっ^^

雨女のへちゃこさんのお出かけなのにぴーかんで!(爆)
ブルーベリーたくさん食べるとベロの色がブルーベリー色になるんですね(^^;)

ブルーベリー美味しいし、目にもいいからお庭に植えようかって
旦那さんと最近話してたとこなんですぅ☆
by: 呑ママ * 2009/07/14 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

あずさんへ
私がぜひ行きたいのはぶどう(巨峰)狩り♪大好きです☆
スイカも好きだけど・・・アレはちょっと無理かも(汗)
ブルーベリーよかったですよww
by: へちゃこ * 2009/07/14 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

呑ママさんへ
そう、雨女なのにね。。笑
年甲斐もなく、日に焼けちゃいました^^;
ブルーベリー植えたいですよねー^^
でも蜘蛛が多いかも・・・
ブルーベリーの木には蜘蛛の巣があちこちに大きなのがあって、その蜘蛛の糸切れるとプチっていう音が聞こえる(そうな)位強いんです><
ちょっと怖かった(汗
by: へちゃこ * 2009/07/14 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブルーベリー狩^^
楽しそうです〜。
とは言っても私は果物アレルギーなんで、食べられないんですがww(あ、でもいちごは大丈夫)
皆舌を出してて笑えました〜(*^-^*)
by: miho * 2009/07/14 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

mihoさんへ
喉の辺りが痒くなるやつ?
果物も刺激の強いもの結構ありますからねーww
ベロ出すのはいいけど二重あごが・・・(T-T )(ToT)( T-T)
by: へちゃこ * 2009/07/15 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://murochans.dtiblog.com/tb.php/70-b227907d
鹿児島県 - ペニーオークション
あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス! 鹿児島県 - ペニーオークション 【2012/01/06 00:13】
オナ見せギャル
オナ見せギャル専門フリマサイト登場♪ オナ見せギャルフリマ 【2011/02/27 00:47】
* HOME *