無事に帰ってきました♪
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 13:07:35

昨日の朝9時ちょい過ぎに病院へ入りお昼からの手術になりました。

前日の夜10時以降はお水も禁止だったので朝のご飯(人間用)の時は
なんだかちょんたに悪くって。。
夫はちょんたが2階にいる間にコソッと済ませ、私は食べれませんでした。

お迎えは午後5時以降。気になって気になって・・・

17時ジャストに病院へ!

何人かお客さんもみえてて・・・ 時間が気になります。

呼ばれて診察室に入っていくと、向こうからちょんたが歩いてきました。
私に気が付いて慌てて駆け寄ってきて尻尾プリプリ。

うぅ(´;ェ;`)・・・  良かった。良かった。

術後の注意点などを聞いて帰ってきました。
帰る車の中では座ったまま、ふわふわと寝てます。





ちょんた、お疲れ様ね。よく頑張ったよー。。

文ちゃん、アリガトネ^^

記念にと前日に最後のタマタマ写真を撮っておきました。



手術後です。  

なんだか痛々しいというか親父の髭剃り後だね^^;



初めは  「あれ?全部取るんじゃなかったの?」
「もしかして先生忘れてない?」「まさかねー (-_-;)」と思いました。

この後だんだん小さくなっていくんでしょうか。。。チョット心配
いつものように夫の枕を占領し・・・Zzz Zzz



今日の朝もチン先から少量の出血あり。

様子を見ながら1週間後の抜糸を待ちます。


※去勢の経験ありの方、術後の経過で覚えている事(注意等)が
ありましたら何でもいいので教えてください m(._.*)mペコッ
  


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

このエリザベス、ちょんたが近くに来るたび
足や腕・顔にあたって・・・痛い!

初めはカラーが障害物に当る時にゴゴッッて音がするとびっくりして動きが止まってたけど慣れたのかかまわず突っ込んできます。

ちょんさん、うっとうしいけどもう少し我慢しよーね^^

動物病院 TB:0 CM:18 admin page top△
<<無事に帰って来れますように  ( ̄人 ̄) * HOME * さくらんぼ☆狩り・・・のはずがブルーベリーに☆^^;>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

ちょんたくん、無事に手術が終わってよかったです〜!
お帰りなさい!!!
うちも、まめ蔵は去勢済みですが、注意点などは・・・
ごめんなさい、覚えてません。
タマタマの袋は、術後はたるんでた記憶があります(笑)
もう今は、よく見ると皮がある?くらいになっちゃいました。
ワンコの回復力ってすごいですよね。
手術してすぐでも、歩いたり、尻尾をふったり
してくれるんですもんね〜。
ビックリさせられます。
by: まめ蔵ママ * 2009/06/28 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたくん、お帰り〜
お疲れ様。よく頑張ったね(*ゝω・)

術後の注意点…
覚えていることは先生から『今日は食欲があまりないかもしれない』って言われたのに、とんでもない\(◎o◎)/!
お腹減りまくりでガツガツ食べてたことだけ(^_^;)
参考にならなくてごめんね〜
by: ??? * 2009/06/28 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

まめ蔵ママさんへ
ありがとう♪♪
えーっ。。覚えてない、とな! でも皆さんそんな感じなんだぁ。。知人にも聞いたんだけどやっぱり覚えてないって言われたんですよー。
そっかー、何事のもなく過ぎてみればそんなものなのかも・・・ね^^

ちょんたも今日の朝は出血してなかったんでちょっと胸をなでおろしてますww
by: へちゃこ * 2009/06/29 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

こふみさんへ
ありがとうございまーす☆

傷跡を見ると、今さらだけど「やらなきゃよかった?」って思ったりも・・・
早く治ってくれるよう願ってます☆

笑 風くんもですか。ちょんたも帰ってからすごい勢いで・・・><
1時間後くらいにちょっとずつ。って言われたんだけどしっかりいつもの分量食べちゃいました!
あとは経過だけだもんね^^;
by: へちゃこ * 2009/06/29 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょん太くんおかえりなさぁい!
無事に手術は終わって一安心ですね!
うちもらいむがヘコリ出したのでそろそろ本気で考えています。
うちのほうの病院は
パグちゃんはリスクが高いとか言って
脅かすんですよ(汗)
術後の経過が良好だといいですね。
お大事にしてください。
後学のために参考になりました!
by: みっちゃん * 2009/06/29 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

無事に終わってよかったね〜☆

抜糸も、結構早いんだね〜???

家は明日お迎えです。

最初は、仕事終わったから行こうと思ってたけど、、、

やっぱり、朝一で迎えに行ってきます!!!
by: ランママ * 2009/06/29 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたくんお帰りなさい^^
無事済んで本当に良かったです!
チョコが手術したときは・・・。
キズは思ったよりも小さいんなぁって思った印象があります。
先生に、メスと違い、出ているものをとるから侵襲が少ないっていってました。
安静にしなくちゃいけないのに、とにかく暴れまわって元気だったような・・・。日にち薬ですから日に日に良くなりますよ♪
by: miho * 2009/06/29 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

みっちゃんへ
ありがとう♪
>ヘコリだした
(笑)やはりそんなお年頃なんだね〜。。
ワンコの1年は17歳くらいとか・・・そりゃしたい盛りですもんね〜^^;

今日は出血も無く過ごしてます。チョット安心かな。
by: へちゃこ * 2009/06/29 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ランママさんへ
女の子は開腹だからまた心配ですよねー。。
もう手術自体は終わってるんだよね。
ゆっくり休めるといいね^^  無理かな?^^;
by: へちゃこ * 2009/06/29 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ???

mihoさんへ
玉袋が無かったらなんとも思わなかったんだろうけど付いてるもんだから逆に心配に・・・^^;
付いてていいんだね。。ε=Σ( ̄ )ホッ

袋のジョリジョリ感が(/▽\)
私のお産の時を思い出させてくれるわー!あの屈辱感を・・・。(>_<;)
by: ???? * 2009/06/29 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたくん無事終わってよかったですね^^
呑の時はどうだったかと思って母子手帳を見てみました。
呑は何もなかったかのように遊びたいオーラを出してて
私はそれを静止するのに必死だったみたいです(^^;)
呑より旦那さんのが痛がってたって日記に書いてありました(爆)
日にち薬ですね〜。
抜糸まではなんとか安静にねっ☆
by: 呑ママ * 2009/06/30 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

呑ママさんへ
ありがとうございまーす☆
ちょんたも元気すぎて困るくらい。。早く完治してドッグランで思いっきり遊ばせてあげたいなー^^
ちゃんと母子手帳つけてるんですかー!?私子供の母子手帳も真っ白けよ!予防接種以外なんにも。でも改めて見るとその時の体重なんかも載ってて・・・w( ̄Д ̄;)w!!ワォ
by: へちゃこ * 2009/06/30 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんた、無事去勢手術終わって良かったね〜♪

家は小次郎以外は皆去勢してます〜。
小次郎も涼しくなったらしなくちゃ。

家は1泊入院でどーだったかな〜。
近い記憶で永遠の時は周りが内出血したけど日が経つにつれ消えました。

今では毛もフサフサに生えてます(笑)
by: 有加 * 2009/07/01 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

有加さんへ
ありがとう♪
でも、みんな忘れちゃうものなのね・・・^^;
ちょんたも「元キャン○」はカバカバの皮がめくれかかってきて・・・私的には剥がしてやりたくなるけど、そこは我慢我慢!ってとこです。
後は抜糸と、少し前にやったチン先のケガが一緒に治ってくれれば・・・と思ってます。

小次郎君もオネェになっちゃうのか。。。笑
by: へちゃこ * 2009/07/01 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたクン、去勢したんですね☆
無事に終わって良かったですネ☆
お帰り〜♪♪

ナックルは1才半の時、空羅は5カ月の時に去勢しました☆
エリザベスカラーはどうせ届かないからとしませんでしたよ☆
それとタマタマの袋は徐々に小さくはなったけど今でも見てわかる位には残ってます(笑)

抜糸がんばってください♪
by: ナックウママ * 2009/07/01 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅くなりましたが、ちょんた君去勢手術無事終わってよかったです^^
私も小梅の避妊手術の時はご飯食べれなかったです^^;
今度は抜糸ですね、それまで安静にね、ちょんた君☆
by: コング * 2009/07/02 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ナックルママさんへ
ありがとうございまーす☆
そうなんだ。。。袋は残ってもいいんだね^^
帰ってきた頃はパンパンだった袋も今じゃショボボ〜ン^^;となってます。
by: へちゃこ * 2009/07/02 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

コングさんへ
ありがとう♪^^
帰ってきた時の痛々しさが嘘のようなちょんたの行動!
悪ガキそのものです><
エリザベス付けたままジャレてくるから足なんて痛くて (汗

抜糸もスムーズに終わるといいんだけど。。
by: へちゃこ * 2009/07/02 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://murochans.dtiblog.com/tb.php/68-7e26636d
* HOME *