記念日旅行〜♪
2012 / 11 / 20 ( Tue ) 00:22:39
11月17日は結婚記念日でありました^^ 
でもそれは口実にして、今度我が家のステップちゃんを
買い換えることになったんです。
良く頑張ってくれました

納車の次の日に子供二人と文太を連れて小田原へいったんだったよなぁ。。。
あの頃は息子がお城がマイブームで・・・
文太を連れてあちこち行ったなぁ。。
そしてちょんたも・・・
みんなでお世話になりました。ステップちゃーん!ありがとさん☆


そして次の子の納車も同じ11月17日☆ ドライブで紅葉狩りでも・・・
と思ってたんだけど、どうせなら!と便乗旅行です♪
なので結婚記念日はついでなんですね^^;

パグ友の間でも料理の評判が良くて、近い!との事から
行き先は『孫八』さんに決定!
思い立った日が火曜日で即電話で予約してみたら・・・なんとOK☆ ヤッター
ということでお出掛けしてきました^^

土曜日は予報どおりのどしゃ降り〜><

でも目的はドライブですから^^;

イチョウ並木。   いい感じです♪(雨さえなければ・・・)


恵那なのでお昼過ぎに出発してゆっくりと向かいます

こちらの方はもう終わりごろなのかな〜?
 

そして『孫八さん』に夕方4時くらいに到着(写真は次の日のもの)


女将さんの人柄のいい事!
初めて来たのにお友達のような感覚(笑) かなりアバウト
そして髪の毛にとっても親近感!
雨の日だっただけにかなり爆発してましたが・・・(笑) 内緒ね^^

お客さんは我が家だけで・・・この日は貸切でした☆

お部屋は一番広い部屋だそう。。 


今年初のこたつ!です
(お客さん他に居なかったので)当たり前ですが、静かで清潔感もあって
寛げる旅館です。
ご飯まで時間があったのでお風呂へ入ってまったり〜

今回は男湯を貸切風呂に。
お風呂は広くないけどヒノキのいい香りがして、ちょっと底がツルッとしたりして
子供の頃を思い出しました。。

そして楽しみにしてた食事♪

飛騨牛コースをチョイスです

こーんな分厚いお肉♪ 夫の目の輝きが違いました^^
日ごろ慣れていない霜降り^^;で私は全部食べれなかった。

それでは頂きましょ〜 カンパーイ☆


出るは出るはお料理の数々。



                         ↑ これお気に入りです☆ 里芋だんご

さんざん食べたところに、このカニが登場!

タグ付です \(◎o◎)/!

カニを食べに行くか迷っただけに嬉しさ倍増☆(カニ大好き女です)

最後の締めはむかごご飯  

う〜リバースしそう><

でもこういうものは別腹なんですよね!

芋ンブランですって(*≧m≦*)ププッ

夫も良く食べ、良く飲み・・・・  良く寝ました(笑)

20時には寝てたよ^^;   私は一人でTV。。

いい結婚記念日だこと! 笑


 
夜中に目を覚ますと、夫が待ち構えてたように『めちゃんこ星きれいだよ』
見よ〜って  オイオイ・・・いい加減にしてくれ!

でもちょんたのオシッコも気になっていたので外へ行くことに。。
雨も止んで見上げると一面の星空!
北斗七星、オリオン座(知ってるのはこのくらい)がキラッキラ輝いてて
得した気分☆ 
あの寒さの中流れ星まで見る勇気は無く、もう一度就寝。

朝方に目が覚め部屋からの景色。
見えるかな?  夜明けの明星・・・ですね  

コントラストがとってもキレイでした。

日の出ごろ  いい天気になりそうです^^

部屋の窓から見える 阿木川ダム。 きれいですね



そんな頃、夫といえば・・・  ぐ〜こ・ぐ〜こ と、勝手です。。  

どこがデリケートだ!つうの  (≧血≦;) グォオオオッ!!

ちょんたはコタツがお気に入り☆


ようやく起きてきた二人。 
朝の散歩で駐車場に落ちてた紅葉。   可愛い^^♪


そして朝食。 夕飯あれだけ食べたのに・・・
鯛のあら煮の美味しさにすっかりヤラれ、またまたガッツリ頂いてしまった><

近場なのでこの日はゆっくりのチェックアウト。
我が家には珍しい9時半過ぎでした

天気も良く、太陽の光に照らされて 山の木々の紅葉も一段と色鮮やか

この日向かったのは『銀の森』

おじいちゃんオススメのとこでした。


あちこちにテーブルと椅子があって、レストランの食事も外で取れるそう。
ワンコ連れには嬉しいですね^^


でも意外に狭く、食料品も多いことからワンコは入店NGが多く

私だけ、お目当てのチーズケーキとアップルパイを買って
そそくさと後にすることに^^;

せっかくキャリーにインしたのにね^^;

ちょんた、むくれるなー!


きれいなグラデーションの紅葉です


ちょんさん、次の車の乗り心地はどうでしたか?

今までは運転性と助手席の間で、どて〜っと寝てたんだけど
今度の車はそうもいかなさそう。。。

ちょっと窮屈でも我慢してくださいね^^


おでかけ CM:4 admin page top△
<<2012’  東海パグオフ会☆ * HOME *
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

車購入と結婚記念日!ステキな記念日旅行だったね〜おめでと!。
土曜日でも貸切だったんだね。
パグ飼いさんで、予約は難しいのかなって思ってたけど、そうでもなさそうだね。
我が家も行ってみようかなぁ。そのうちに。


by: 奈緒子 * 2012/11/20 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

奈緒子さんへ
周りは何もないとこだけど^^;  ゆっくりくつろげると思いますよ^^
美味しい食事でお酒も進むと思います♪
お腹はち切れるけどね(笑)
みんなが足繁く通う理由がわかるよ☆
by: へちゃこ * 2012/11/21 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

おかえりぃ~☆
の〜んびりできたでしょ〜^0^

近いから、いいよね〜!

ちょんちゃんの写真、待ってるよ~^0^/
by: ランママ * 2012/11/22 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ランママさんへ
宿帳にランママさんの名前があったよー^^
のんびりってゆうかダラけたーww
by: へちゃこ * 2012/11/24 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *