金環日食☆
2012 / 05 / 21 ( Mon ) 19:48:38

 どうしたの?


今日はね、金環日食があるんだよ。
なんとか天気もいいし

見えるといいね^^

このメガネを買ったこと、じいちゃんには内緒にしてました。


ナゼって?

それは・・・


ぜーーったい こうなるからっ! 


もう夢中でそれが誰のかなんて関係なくなるのよ!
だからギリギリまで内緒にしてたんだけど 

自分で見やすいように、四苦八苦しながら固定したりして。
まぁ〜解ってはいたけどね(笑)


ネットで日食メガネ以外の方法として、載っていたのが
「穴あきお玉」とか「厚紙にピンホール」、「木陰」などもありましたが

私は画用紙で挑戦してみました
ピンホールを穴あきパンチでやってみたんだけど
この大きな画用紙で、よくある「穴あきパンチ」はどう頑張っても
この位置しか穴が開かなくて・・・^^;


こんなんで見れるの?とやってはみたけど、見えなかったです><
やり方がいけなかったんでしょうか?


その間にじいちゃんは、ほぼ位置が決まったようです!

でも、もうすぐ始まるというところで、急に雲が出てきちゃって・・・

半分口あいちゃって・・・放心状態?  (笑)


でも雲も薄くてなんとか見れるかな〜といったところ。

さぁ、始りましたよー♪  


雲が出て、逆に肉眼でも見やすくなってましたよね〜

輪っかに なりましたーーー!!


すごいねー。。 



日記  CM:0 admin page top△
<<珍しく・・・ * HOME * 最近の出来事☆  その1>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
* HOME *