GW前半は・・・♪  1日目
2012 / 05 / 03 ( Thu ) 01:57:12
今年のGWのお休みは、私はカレンダー通りで 夫は なんと、ほぼ9連休!!
今だかつて無い事です
(5日に休み明けの荷物を積みに少しだけ出勤)
休みは多いに越した事は無いですが、夫の場合は日給月給><
来月の給料がぁぁぁ(泣)


本題へ  ^^;

その長いお休みの前半はいつものように尾鷲へキャンプに行って来ました☆
川の水もキラキラです



天気も良く、陣地取りの為にテントやタープを立て終わる頃には汗だく


川に浸かれば、そんな暑さもいっぺんに吹き飛ぶほどの水の冷たいこと! 

ちょんたも気持良さそうで

楽しそう♪

でも今回のキャンプの目的は別にあるんです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今回は釣りをメインに行って来ました!

本当は船で湾の中へ渡してもらって釣りたいところだけど
今回はちょんたも一緒だから、漁港の岸壁ですることに。

夫は密かにイカ狙い??こちらでも今、結構あがってるらしい。。。(噂です)

  
餌木(エギ)を使って釣りをする事を『エギング

そしてそんな釣り人を、『エギンガー』と言うそうです 


久々のつりにワクワク顔の夫。

私も挑戦しますよ! まずは私用に竿を調節中。


でもその前に腹ごしらえしなきゃねー^^;

しかし天気が良すぎ?暑くって! 日焼けしちゃったよ><

車のハッチをあけて日陰を作ったりして、ちょんたの居場所を確保

車の中でも、日陰は風が通って涼しい





しかし‥‥  釣れませんなぁ。。。(小魚はたくさん居るんだけど)

ただ、手がエサ臭くなるだけ…


飽き性な私。

夫に教えてもらいながら『エギンガー』にもなりました。

タコ釣りもしました。

まーったく反応無し><  

こうも反応が無いと・・・つまらーーーん!!

暑いし。。おまけに手は痒くなってくるし。。

もうやーめた!

私や夫が釣りに勤しんでいる間、おとなしく待っててくれたちょんた。

私はその後、そんなちょんたと一緒に、車の中で昼寝ぶっこいてました

その後 夫は、やっと静かに落ち着いて釣りを楽しんだそうな♪



※そもそもキャンプで尾鷲に来るようになったのは
おじいちゃん(夫の父)の友達がこちらに住んでるんです。(鯛の養殖をやってる)
その関係で良く遊びに来るようになり、遊べそうな所を教えてもらったり
養殖やってるこわりの上で釣りをさせてもらったり。

自分で運転できるようになってからは、おじいちゃん抜きでも遊びに来るようになりました。

そんなじい様の友達が釣りをしている所にやってきて
『キャンプするなら今晩食べるように鯛でも持ってけ!』と

私達を船に乗せ、養殖場へ。

船の上ではガタガタ、ブルブルなちょんた


到着したとこには、数名釣りをしに来てる人もいました。


夫が釣れてるか聞いてみると 『まったくダメだー』って
少し離れたとこの人達の様子も連れてる感じは無いそうで・・・

その言葉で夫も諦めたよう。

そして頂いてしまった鯛2匹!!

どうすんの、コレ!

まぁ、夫の仕事先の人達も遊びに来るらしいから消費は出来そうで ε=Σ( ̄ )ホッ

買出ししながら、テントへ戻り
どうやって鯛を食べようか思案しましたが

結局、1匹はお刺し身に、もう1匹はホイル焼きにすることに。



テントの周りにはつつじがきれいに咲いて

夕方少し前の、のどかな風景。

地元の高校生達。 あの冷たい川の中を 30〜40分ほど遊んで
帰っていきました。


この日の夜、仕事先の人達と満天の星空の下で
美味しい鯛を食べながら、大いに笑って 眠りにつきました。

キャンプの夜は早いのです  (笑)



キャンプ CM:4 admin page top△
<<春の東海ぱぐオフ会☆2012  その3 * HOME * GW前半は・・・  2日目>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

キャンプ行ってきたんだぁ。いいね〜
大勢で行くキャンプって楽しいよね。
その場で鯛をさばけるなんてスゴイね。

私もカレンダー通りだから今日から4連休!でも何時もの週末と同じだよぉ。
あああ、BBQやりたいなぁ。
by: 奈緒子 * 2012/05/03 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンプ いいなぁ〜!!!

楽しかったみたいで、うらやまし〜^0^
by: ランママ * 2012/05/03 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

奈緒子さんへ
行って来ました^^  夫の仕事先の方なので結構年上の方もいらして・・・
なかなか気も使いますが、楽しい時間でした♪
旦那の親が昔、魚屋をやってまして。
ばあちゃんが魚を下ろす姿を見ながら、見様見真似なんですけどね。。
包丁もキャンプ用だし、なかなか上手くいかないけどなんとか食べれました^^
一緒にBBQやれるといいなぁ♪
by: へちゃこ * 2012/05/03 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ランママさんへ
天気も良かったし、ちょんたも楽しそうだったよ〜♪
今年一緒に行けるといいねぇ(デイキャンプでもいいし^^)
by: へちゃこ * 2012/05/03 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *