お花見へ☆
2012 / 04 / 08 ( Sun ) 00:24:10

今日明日のお休みは、お花見に出掛けられる方もたくさんみえるでしょうね^^

我が家も行って来ましたよ☆
行って来たのは『水源公園』です  


水源公園へ向かう途中、夫の中学時代の友達のお墓参りに八事霊園へ。


場所が場所なんだけど、ここもキレイなんですよね〜

(車の中から)

その後、水源公園へ向かいます

桜の名所という情報だったので混雑は覚悟していったんだけど・・・
思ったよりも空いてて。。d(-_^)good!!☆

ちょうどこちらも春まつり開催中!
駐車場は近くの小学校が臨時駐車場になってました。

てくてくと、桜並木を通り公園内へ。


桜の方は7割ほどといった感じ


それでも天気もいいし、桜と雪柳のグラデーションがきれいで
テンションも上がりますね〜

お花見には・・・

ビールでしょ^^  

さぁ、私達も酒盛りと行きますか!
(私はノンアルコールで乾杯☆ (T_T))

お弁当はスーパーで調達です^^


お腹もふくれ、しばし休憩。でも風が冷たいーー><

なので体を動かす為に公園内を歩きましょ〜

皆さん賑やかで、楽しそうでした♪


公園内では「春まつり」という事もあり出店やイベントなども盛りだくさん♪

「おさんぽコロコロ」だって(笑)  でもこれってパグちゃんですよね?

ビミョ〜 (*≧m≦*)ププッ


川べりでは火縄銃の実演。

すごい音

迫力ありますね  

そして舞台では、おばちゃんたちが曲にあわせて踊ったり

他にもフラメンコ姿のお姉さん達もいたりして
寒いから思いっきりコート着てましたけど^^

そしてなんとも魅力的な。。。

気孔って良く聞くけど本当〜? 聞くのかな?
実は私、2〜3日前に寝違えて、首から肩が痛かったんです。
そしてちょっと頭痛も。。

おばさんに誘われるまま椅子に座り

カメハメハ!! を受けるのでした・・・ C================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!

前を通る若者達は ヒソヒソ・・・ニヤニヤ  
でもお年寄りの方達は結構興味があるようで・・・
私が座ってるとその後何組かの方々が試されてました
(私って、福の神?^^ ナーンテ)


その間夫はちょんたをエサにナンパか?それとも逆ナン?
きれいなねえちゃんに「足が長ーい」だの「尻尾がかわいい」
だのといわれ、その返答には笑えるんだよ。
『えー?オレ?ありがとう ニコッ^^』ってどんな??

でも結構、ワンコ飼いの男性陣はコレ使ってるかもね・・・(*^m^*) ムフッ

ちょんさん、いい匂いしますか? 


 

ソメイヨシノ、垂れ桜、紅垂れ桜   (この紅垂れ桜がとっても可愛かったー)
 
そして雪柳も満開で、青い空、淡いピンク、ちょっと濃いピンク、白
コントラストがきれいで、水源公園はとってもきれいな公園で
いいお花見が出来ました☆









おでかけ CM:6 admin page top△
<<今年こそは・・・ * HOME * お花見 パート2☆>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

お花見、良いね~☆ 露店も出てるし~☆
私が行くときは、平日だから、露店にもテントがかかっちゃってるんだよね~^^;

ちょんたを餌にナンパなんて、、、
おひげパパちゃん、さすが〜^0^
by: ランママ * 2012/04/08 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
  懐かしい場所

水源公園にお花見行ってきたんだぁ。
昔々、ここでパグのオフ会やったんだよぉ。
堤防のずっと奥の川っぺりの空き地で。
お花見もやったし、夏の夜の夕涼み会も!
懐かしいなぁ。

男の人って、ひとりでパグ連れてると若い子に声かけられるんだよねぇ。そしてニヤニヤして帰ってくるの。監督も全く同じですわ。

で、痛みは取れたの?
結果が書いてないってことは・・・・・
by: 奈緒子 * 2012/04/11 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

まずは・・
先日は うちのへっぽこブログに
私の 入院に際してのコメント
下さり ありがとうございました。
気孔はどうだった? と きこう(ダジャレ)
としたけれど うーん? て感じの
結果だったのかな?
フラメンコに火縄銃に 不思議な香り
の 催しですね
by: ★たなこ★ * 2012/04/11 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ランママさんへ
そう〜!お店が無くちゃやっぱり寂しいよね?^^

そうか。。平日すべて仕事の私にとっては、週末よりも空いててそうで羨ましい時もあるんだけどな〜。。

おひげちゃんは目じりは下がって、鼻の下がうんと長くなってたよ!笑
by: へちゃこ * 2012/04/12 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

奈緒子さんへ
へぇ〜そうなんだ。良いところですよねぇ〜♪
あれで暖かければ・・・最高だったと思います☆
夏の夜の夕涼み会・・・魅力的♪ でも蚊とかは大丈夫だった?

えーっ監督さんも同じなの?あのダンディさからは想像も出来ないけど・・・やっぱり男かぁ (笑
気功はね、私も半信半疑だったんだけど
肩の痛みは嘘のようにその時は消えてました。でも帰りの車の中でまた痛くなってきた感じです。
頭痛の方は結局変わらずだったけど・・・
こういうのもやっぱり続けないといけないんだよね^^;  最後にはしっかり教室の紙(勧誘)をもらいました(笑
行かないけどネ  エヘッ
by: へちゃこ * 2012/04/12 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

★たなこ★さんへ
もう良くなられましたか? 
気功はね、初めは半信半疑でした。
でもね信じられないけどやってもらったしばらくの間は痛みがとれていたの・・・と言うか和らいでました!でもまたしばらくすると痛くなってきたけどね。 
やってくれたおばちゃん曰く、肩こりとか痛みだけでなく、手あれなども治せるそうですよぉ

やってる間(約10分ほどだったと夫は言う。でも私的には30分もやってた気がしてる)はみんなに見られてチョット恥ずかしかったです^^; 

そう、このイベントは町あげてのもので何でもアリ!のようでした(笑)
by: へちゃこ * 2012/04/12 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *