GWの出来事  :::キャンプへGO☆ 編:::
2011 / 05 / 07 ( Sat ) 20:53:58
今年もキャンプに3・4日で行って来ました‥‥  (毎回同じところです><)

今回のGWは長いんで結構人来てるのかな?と思いきや…
川原には私達の他に1家族だけ。上の駐車場のとこには約4家族ほど。

夏(お盆休み)と違って貸切状態☆

川の水も止まったように静か。。

崖の上には藤の花が咲いてます。

もっと寄ってみました  この距離だけど、ひと房が結構大きいのね〜

川原の上の方にはつつじが五分咲き

どこでスイッチが入ったのか?真剣モードで疾走中!(足場が悪いのにね〜)

勝手にお水も補給してました。(川の水ですよ^^)



そして今回は夫の仕事先(会社は別)の仲間の人達がツーリングがてら
ココにキャンプしに来てるとの事。
なので、ちょっと挨拶に…

居ました、居ました!


朝ご飯の最中にお邪魔しちゃいました^^;

駐車場の隅の方に陣取って、そこを拠点に毎日あちらこちらへ
バイクでツーリングしてるそうです。

夫もココをお勧めしただけあって嬉しそう♪
でもバイクに約100kgの荷物(コンテナ2つ分)載せてくるってすごいな!

この日もこの後みんなで出掛けるそう。。 気を付けて〜!!


私達も一旦戻り、朝ご飯に。
(二人してガン見!)

お腹も膨れて、前の夜は車の中で寝たのか寝てないのか
解らないくらいだったので、この後かる〜く朝寝しちゃった♪

と言ってもこの時はまだ朝7時半くらいなんです (笑)

出発は2日の夜11時半頃。
到着して夫はビールを飲みながら星空を眺めるのが好きなんです。
(あの顔で以外にロマンチストなんですよ…(*≧m≦*)ププッ)
この日は満天の星空で夫もホクホク♪
私も飲みたかったけど飲むとトイレが近くなっちゃうので
(駐車場のトイレ夜中は真っ暗なんです(T_T))
きっと夫は呑んじゃうと付いて来てくれないし… なので、この日は辞めました。



次の日の朝(もうその日ですね)夫なんて朝5時頃から起きるから、ちょんたまで起きちゃって。。
私は知らん顔して寝てたら小さい声で(でも聞こえる)
『寒いな〜… でも今ならテント張ればゆったり寝られるんだけどなぁ〜』
『なぁ、ちょんた。目が覚めちゃったでつまらんよなぁ〜』
とかなんとかブツクサ言ってらっしゃる。

挙句の果てには『ちょっとあっち行ってみるか?』と車を出たり入ったり。。
『うっさいわー!ちっとも寝とれんだろ。』

結局朝の6時前から、テント張りです!><
川原の石の音がガラゴロと響くからお隣さん(と言ってもちょっと離れてますが)
も起きちゃったみたい^^;(スミマセーン)


ちょっと話しが飛んじゃったけど。。

朝寝の後、私達ココへ20何年来てるけどまん前にあっても
一度も入った事が無かったところ。
『ごんべいの里』へ言ってみることにしました。

ワンコも一緒に入れるそう♪

中はこんなにキレイなところでした。

ちょんたも記念に 


鯉のエサ、100円。 高くない?? (でも入場料無料だからね〜)

鯉の餌の匂いがいい匂いだったのか? ちょんたがくれくれモード(笑)
そのくせ鯉がバチャバチャやると怖いみたいで…

怖いと言えば、この鯉。『人面魚??』

ちゃーんと資料館まで。ごんべいさんがお出迎え(笑)

広くはないけど、それなりにパネルやらDVDでお話などが見れるようになってます。

ごんべいさんの家系図も… 今も子孫の方達は鳥取にいらっしゃるそうですよ。。

もう一度庭?に戻って奥の方へ行ってみると

向こう側には広ーい芝生があるじゃないの〜

誰もいないし、ちょんたを走らせちゃいましょう〜

すっごいフカフカで気持良さそう〜♪

でも所々に小さな糞が!! どう見ても動物だよね?それも鹿っぽい

フン、フン、フーン黒豆よ。♪ ふんふんふんふん、黒豆よ〜♪

って、 ちょんさん  食べちゃダメよー!!


管理人さんに聞いたところ、夜は野生の鹿の王国みたいです(笑)
去年だったか、夫が来る道中に見かけたって言ってたんだけど
本当にいたんだね〜。。

ちょんたが食べる前に たくさん走らせてもらったし(笑) 行きますか。。

季節毎の花も植えてあって、とっても手入れも行き届いてました。
この枝垂桜の木も見事で、その時期はとってもキレイなんでしょうね^^

食べ物持ち込みもOKだそうで、来年の花見はココか?って夫と話してました。

でも黒豆さんがね〜。。ネックです><




お昼ご飯には七輪でBBQ♪
 
グーちゃんちのお父さんが仕事で東北の被災地へ
行ったお土産に頂いた『牛タン』

その他にもいつはあんまり食べない、二人だけだから買っちゃう〜?みたいなお肉も堪能して♪

でもね、この後の写真は・・・無いの〜^^;

夕方には、また夫の仕事先仲間の人達と合流し
ちょっと雨も降り出しちゃったけど、夜遅くまでにぎやかに
ワイワイとご一緒させていただき、楽しい日となりました♪

飲んで食べてだったので、やっぱりトイレが近ーい!
雨も降ってるし、寒くて寒くて…
夜中3回もトイレに… (正確にはトイレじゃない ← だって、怖いんだもーん!)

夫は『起こせばいいぞ、ちゃんと付いてったるで!』といいつつ、猛イビキ
起きるわけが無い!! クソーー と思いながらもこのイビキが
意外と頼りになるんですよ(笑)  
まっ暗の中での、あのイビキ。そばに居るみたいで… よくわからない安心感(爆)

雨も途中で止んで、星空まで出て… 携帯の時間を見れば深夜2時40分。

しばし星空を眺めて居たら。。。見ましたよ〜今回も!流れ星!!
早過ぎて願い事は無理だったけど  
寒さも吹っ飛びますね^^


身も心も軽くなって… (●´ω`●)ゞエヘヘ  寒さはきつかったけど
その後は朝までグッスリ!でした。






よく朝はピーカン!  またもや夫が朝も早うから ガザゴソ

そりゃ、夜9時半頃から爆睡すればね〜 
前日の夕飯予定だったお鍋を作ってくれていました。

寒い朝には温かいものは有難い。
ゆっくりと朝ご飯を食べて(それでも朝7時半 笑)


ちょんたもご飯、だね^^



テントの中を片付けて、この日は天気もよく
前日降った雨で濡れたテントやタープもどうにか帰る頃には乾きそう^^

良かった良かった。

10時半ごろ、荷物を車に積んでお友達(夫の仕事仲間)のところで話してると
『牛タン』が超美味しかったんで前日、お礼を兼ねて写メを送ったところ
グーちゃんちもこの三重県に居たそうで
(グーちゃんママの実家が三重県でココから小1時間の所)

わざわざグー父ちゃん&グーママさんが、実家から遊びに来てくれたの〜!
ビックリです☆

グーちゃん、おはよ〜。

ちょんたも大喜び^^

そして・・やはり、ヘコヘコ虫 ><

お前の挨拶は、そんなんなのか〜??  ガックシ

えへへ  

グー父ちゃん&グーママさん、わざわざありがとうね^^
タケノコもご馳走さま☆でした (夜ご飯にタケノコご飯にして頂きました!)

渋滞を避ける為、早めの出発。

帰りの車の中は、もちろん  Zzz Zzz


渋滞にはなんとか巻き込まれず、お昼には地元に到着。
荷物も片付け、やっぱりちょんたも家が落ち着くのか
いつも場所で、寛いでました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


次の日はおひげは仕事。
私もちょんた同様ゆっくりのんびりお昼寝しようとしてたのに・・・

おちゃきの友達が5人も泊まりに来るんだとー!
次の日学校なのにね〜><



キャンプ CM:4 admin page top△
<<GWの出来事☆  :::お友達と♪♪BBQ編::: * HOME * 今週末は・・・♪♪>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

おひさしぶりです〜
仲良く2人でキャンプいいですね♪
ちょんたくんもキャンプは大好きだね
私も夜のトイレは行けないかも(泣)
夜は静かなんでしょうね・・
おひげさんと同じで、うちのも寝たら
起きない人です。いびきも尋常ではありません。

ちょんたくんはグーちゃんが好きなのね(*^_^*)
by: かりんママ * 2011/05/09 18:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

かりんママさんへ
お久しぶりです^^
夜は静かですね〜。。。でもトイレは道の駅なので暗いながらも人気(ひとけ)はあるんです。夏は峠を攻めに来る暴走族風な若者たちも・・・
そんな爆音の中でもただ一人夢の中・・・ですよ^^;(誰とは言いませんがね〜 笑)
かりんパパさんもゴーゴー言っちゃうのね〜
途中で止まった時は心配しちゃうよね^^  クスッ
by: へちゃこ * 2011/05/10 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

銚子川の帰り道の楽しみが、大内山牛乳販売店で販売しているパン(フランスパンにバターと小倉がサンドしてあるもの)これがおいしい!!

グー母ちゃんの片目は、まだボクサーのようです。グーは、まったく反省してません。

それでは、トイレ付近でお会いしましょう。
by: グー父ちゃん * 2011/05/10 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

グー父ちゃんへ
帰り、やっぱりすごい混んでたんだってね〜><
大内山牛乳、我が家はやっぱりソフトかな〜。。 すごい濃厚だよね^^
確かにパンも美味しい♪ただ我が家が行く時はほとんど残って無いけど(笑)
グーママさんのあの目は、しばらく掛かるよね〜^^;  お大事に・・・☆
グーちゃんはやっちゃった事すら覚えて無いんじゃ??それにママさんも気付かなかったなんて!!・・・(*≧m≦*)ププッ 信じられなーい
はい、おトイレ付近でww
by: へちゃこ * 2011/05/10 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *