病院へ
2010 / 01 / 17 ( Sun ) 22:36:44
ちょんたの咳が気になっていたのでやっぱり今日、病院へ入ってきました。
ガタガタ、ブルブル震えるちょんた。
久々の病院だった為震えもMAXで・・・


レントゲンを撮ってもらい診てもらうと肺に影が・・・(T_T)
経緯・症状からすると、多分吐いた時や飲んだ水分が誤って
肺へ入ってしまったのかな?
という『誤飲(誤嚥?)性肺炎』でしょう、との診断


変な物を飲み込んではしないかと気になっていたけど
レントゲンでは何も見当たらなかった。 (´▽`) ホッ

来て良かった〜。。

でも小さな影はその時に出来た大きさから小さくなってるのか
大きくなっているのか・・・


20分間のネブライザー(吸入)をして



激しい運動をしないように・・・と言われ抗生剤をもらって
帰って来ました。

1週間後この小さな影が小さくなっていますように☆

病院では借りてきた猫状態のちょんた、家に帰ってくると・・・




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

遊ぶの!と庭から家に入ろうとしなーーい! ><
傘立てに入っているボールを催促。


ちょうどおちゃきも帰ってきたところで、少しだけ遊んでもらって。


あんまり走っちゃいけないんだけどな〜  (-_-;)

ボールと一緒に葉っぱまでくわえてるしっ 


病院のストレスを発散? (笑)
そりゃ喉も渇くでしょうに。。


顔中、水だらけ。すんごい顔 ケラケラ≧(´▽`)≦


もっと遊んでよーと私の足元へ


イヤ、違ったみたい・・・  ただドラ吉から非難しただけだね〜(*≧m≦*)ププッ

でもねー、ドラの兄貴もちょんたの事聞いて
様子を見に庭に出て来たみたいだよぉ。。

チョンチョンとちょんたの頭をつついて帰ってったよ^^





ちょんた:  「ほ、本当ですか?」




そうみたいデスヨ (^_-)☆  だから、早く治るといいね^^

動物病院 CM:14 admin page top△
<<出来ました☆ * HOME * ご心配おかけしました☆>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

\(◎o◎)/!大変だったね。
病院行ってよかったね。
早く良くなるよう祈ってます。
ドラくん、優しい〜
ステキな息子、うらやましいぞ(*ゝω・)
by: ??? * 2010/01/17 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたくんガタガタ、ブルブル・・大嫌いな病院よく頑張りましたね〜。
レントゲンで変なもの何もみあたらなくてよかったですね!一安心。
1週間後影が小さくなってますように・・・
ちょんたくんボール遊びほどほどにね!
よくなってからたくさん遊ぼうね☆
by: 呑ママ * 2010/01/18 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたくん具合どうですか?
咳以外は大丈夫でしたか?
誤嚥性肺炎ってお熱とか出ると思うんだけど・・・。
でも写真から見ると元気なお顔して遊んでますね^^
by: miho * 2010/01/18 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 


一週間後治って
るといいね★!

てか前の記事見たよ!!
上手いんだねえ
( o´∀)

機会あったら
ちょんたクンに
逢いに行きたいです
(´>∀)

by: *ひろ* * 2010/01/19 01:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

こふみさんへ
ありがとう^^  次回のレントゲンで影が小さく・・・消えてるといいんだけどww

ドラにはイジられまくってるんで咄嗟に身構えるんだろうか・・・^^; でもちょんたってば、毎朝ドラの枕にひとっきし体を擦りつけてるんですよ〜ww  ・・・臭いでか?!(笑)
by: へちゃこ * 2010/01/19 03:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

呑ママさんへ
ありがとうございます^^
本当にブルブルで・・・なっさけないヤツでしっ!(笑)
呑君は病院とか大丈夫?
咳があるうちはあんまり激しい運動は避けて・・・と言われたんだけど、じっとしてなくて><  
散歩も最近はインチキ(省略)コースなんでストレス溜まってるんでしょうね〜((+_+))
早く治ってくれるといいんだけど。。
by: へちゃこ * 2010/01/19 03:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

mihoさんへ
ありがとう^^ 元気はあるし食欲もバッチリ!なんだけど。。 やはりまだ咳が気になります(><)
熱も計ってもらったけど無かったです。・・・先生もレントゲンだけでははっきり言いづらいけど、とは言ってみえたんですけどね〜
  
by: へちゃこ * 2010/01/19 03:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

*ひろ*ちゃんへ
ありがと^^  また来週診てもらってくるわ。
良くなってるといいんだけど〜

お褒め頂きありがとう♪ でもね、近くで見ると笑っちゃうかも・・・^^; ひろちゃんの方が上手かもよ(^_-)---☆
いいよー!おいで〜。。 チビちゃんも一緒に来れるようになったらダーリンとおいで!
by: へちゃこ * 2010/01/19 03:48 * URL [ *編集] * page top↑
  大変でしたね

まずは一安心かな?
チョンタくんが元気そうなので。
経過は気になりますが、頑張ってください。
by: 姫・殿パパ * 2010/01/19 05:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

姫・殿パパさんへ
ありがとう^^ございます!
元気で食欲も旺盛♪ フードをガッついて食べるもんだから変なとこへ入った感じでむせちゃって・・・咳で心配してるのに逆くしゃみのようなむせ方してさ〜。。
何回か咳をしたら弾丸のようにポーンと飛んできました(漫画のようなホントの話><)
本当、いい加減にしてほしい(ToT)
by: へちゃこ * 2010/01/20 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたに、『大人しく』は、無理だよね〜><

陽菜瑠華にも、安静という言葉はないもん><


早く良くなるといいね〜^^/


お大事に、、、
by: ランママ * 2010/01/20 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたくん!大丈夫ーー><
経過はどーかな?
早く良くなるといいですね>< 

大嫌いな病院の後は おちゃきちゃんと
ボール遊びしたんだねぇ^^
ほんとっ ちょんたくん ストレス発散!爆
でも 走りすぎるの 心配ですね
でも ちょんたくん^^
遊びたいよねぇ〜(^^)
by: こたママ * 2010/01/20 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ランママさんへ
ありがとう^^  今日ね、病院行って来たらほとんど影が消えてて・・・もう大丈夫だってー!!☆
咳もここ数日ほとんど出て無くて寒ーい日の夜の散歩で1度出るかで無いくらいなの。

陽菜瑠華も・・・だよね〜(笑)
by: へちゃこ * 2010/01/22 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

こたママさんへ
ありがとう☆ 今日病院で見てもらったらもう大丈夫だよってー^^ 本当に嬉しいです♪
朝も洗濯物干しに一緒に外に出るとボールで遊べっていつもの如く傘立てに猛烈アピール!!仕方なく遊んでやるともうエンドレス><なの。。 忙しいし寒いんだから!早く中入ってっと言うんだけど、聞きゃーしねぇ。。
困ってたんだけどこれならもう思いっきり遊べそうです。。
by: へちゃこ * 2010/01/22 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *