出来ました☆
2010 / 01 / 16 ( Sat ) 13:35:11
先日のリメイクが・・・悔しい仕上がりなので
型紙から作ってみようと思い、クロバー株式会社のソーイングの方のバックナンバー 
2003.の「お出掛けが楽しいわんちゃん服」 からダウンロードして作ってみました♪

ダウンロードしたものを印刷すると、A4用紙で8枚!
絵を合わせてテープで張り薄紙をあてて写します。
(この時にサイズも変更)
このサイズの変更するのが難しいと思ってたんだけど
変更の仕方が解り易く書いてあって、アンポンタンな私でもOKでしたよ^^

それを切り取ったものがコレ ↓


紙で見るとちょっと大きくない?と思うんだけどね。

ずい分前に買った布についてたおまけの生地で挑戦。


でも型紙を充てていくと生地が足りなーい ><
持ってる布をひっくり返して合う生地がないか調べたけどなくて・・・(T_T)

何か無いかな〜と探したら、私のよれよれのTシャツを発見☆
コレならこの柄にもピッたしの色。

手順どおりにミシンを掛けていくと・・・・!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

出来た〜♪




気持〜ち大きめな感じだけど・・・。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

おひげにも『初めて出来たな!』なんて言われちゃいました^^;
おいおい、今まで幾つか作ってるんだけどね〜。。
おひげに写真を撮って貰ったんだけど・・・
(バックが悪い ドラ吉のジーンズが写ってるじゃん!・・・ ><)



でも、犬服作り楽しいーーー♪かも☆



手作り CM:6 admin page top△
<<久しぶりにリメイク☆ * HOME * 病院へ>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

すごい〜!
メッチャかわいい、よく似合ってるね(*^^)v
ワンコ服屋さん、開店できるね。
家の子の服も格安でお願いしますヾ(・ε・。)ォィォィ
by: こふみ * 2010/01/16 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいじゃん!!!
へちゃこさん、すごいじゃん!!!

我が家も、格安でお願いします^^/

生地持って行けば、できるかなぁ〜^皿^
by: ランママ * 2010/01/16 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいですね〜!
へちゃこさんはところどころで
器用な一面を発揮していますもんね♪
こうやってひとつのものが完成するって
ほんとに尊敬しちゃいます。
アタシはというと
完成しない不器用人間です(汗)

by: みっちゃん * 2010/01/17 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

こふみさんへ
エヘヘ・・・ がんばりました!
格安で?(笑)
でもまだおんなじ形しかできませんよぉ^^; 
by: へちゃこ * 2010/01/17 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ランママさんへ
こんなんで良ければ、生地持って来てくれれば・・・^^;
出来上がり文句言わないでよぉ〜(笑)
by: へちゃこ * 2010/01/17 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

みっちゃんへ
細かいことが好きなんです。でも・・・飽き性なんです^^;エヘ
広〜く浅くが大好き☆
私も完成して無い中途半端なものかなりあります>< 編みぐるみとか。。
でも出来上がると嬉しいもんですよ^^
片付けはイヤだけど(笑)
by: へちゃこ * 2010/01/17 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *