久しぶりにリメイク☆
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 20:53:51
三連休の土曜と月曜はおひげは仕事。
ちょんたとどっか行こうかな?と思っていたけど・・・
ちょんたの咳が気になって結局お出掛け無し(T_T)

去年の年末の大掃除の時に出てきた物で、去年の朝霧オフ♪用に
リメイクしようとしてた子供用の服。

温かそうな服が欲しいと思って、裏起毛のスエットパンツに
トレーナーが買ってあったんです^^;

犬用で探したんだけど気に入った物は見つからなくて・・・
でも結局作る機会を逃したまま放置してた^^;  エヘヘ

からしの色が気に入って^^


かわいいでしょう?


表側はこんな風


お値段も安くなってて。。


失敗してもいいかな〜って(笑)



やる気だけは十分!
でもいざ寸法を合わせながら裁断したりしていくと・・・
合わせながらと言ってもズボンをちょんたにあてがって合わせるだけ。

見てる夫も苦笑い。 きっと、呆れてるんだろう〜

でもやる気は充分なのよ。

だけど・・・なんか思った感じと違〜う!
縫ったものを解いたりもう一回縫い直したりと
もう!!イッライラしちゃって。。

なんとか出来上がったのがこちら ↓  くり抜いただけなんだけど(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


中側は・・・


履かせてみると・・・ 


見た目は、まぁまぁなんだけど。
ベルトの部分をマジックテープにしたんだけど・・・
チンチンが拷問にあってる感じ?^^; ちょっとムニュ〜となってる。。
でもまぁ、履いて履けないことも無い!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




問題はこちら↓


間違いなく、失敗の巻〜



胸の部分が開きすぎてかなり余ってるんだよね。
そのくせ背中がパツパツ><

おうち用ですね^^;  


適当はやはり無理があるんだろうか。。

型紙作ろうかな〜。。

でも難しそうだしな〜。。。



ちょんさん、この冬だけでもこれで乗り切ろうぜ!

手作り CM:11 admin page top△
<<風邪?  何だろう。。。 * HOME * 出来ました☆>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
 

ちんちんが、拷問にあってる感じって、、、^^;
でも、すごくスマートで、足も長く見えるよ〜☆

背中、ぱつぱつなの???

そんな風に見えないよ〜^^/
by: ランママ * 2010/01/13 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  すご〜ぃ★★★

作って欲しぃ( ~っ~)/
全く,変ぢゃなぃょ〜
みかんも,毎回…
適当,裁断(^。^;)適当,縫い付け♪
変にパツパツ箇所とタプタプ箇所が出来るょね(>_<)
型紙…無理でした(笑)

by: メガみかん * 2010/01/13 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょんたくん、もう咳とかは大丈夫ですか?
心配ですね・・・。

リメイク、胸があまって背中ぱつぱつ、分かります〜!
それが嫌で本を買って型紙作って一度ちゃんと作ったけど、めちゃくちゃ大変だったからそれ以来放置・・・。

ズボンには挑戦したことがないから私もやってみようかな〜?でも難しそう〜><
by: miho * 2010/01/14 03:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

次わ黒のヮンちゃんかぁ☆ミ
かわゆい( ´艸`)
by: * 2010/01/14 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

名前書くの忘れた・・・。
↑ひろみだよ☆ミ
by: * 2010/01/14 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ランママさんへ
そうなの〜^^;背中はパツパツで胸はゴロゴロしてて着心地が悪そうなんですぅ ><  
by: へちゃこ * 2010/01/14 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

みかんちゃんへ
やはり適当でうまくいくわけがないよね^^;
型紙作ってやってみようと思ってるの。
今度こそ上手くいってくれるといいんだけど〜
本の書き方は難しくって。。。
アンポンタンの私には理解しにくい><
by: へちゃこ * 2010/01/14 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

mihoさんへ
ちょんたの咳は随分良くなって、でもまだたま〜〜〜に出ます。
オエッとなる感じも前よりは辛そうじゃないというか、ましになってきてるし今は様子を診ようと思ってる。 ありがとう。。。

リメイクはやっぱそうなるのかな〜
ネットで見るとみんな上手に出来上がってるんだけどね、おかしいな〜><

型紙作ってやってみようと思ってます。
そう1回やると満足なんだろうけど・・・ね^^;
その1回をやってみますッ!

途中で挫折組かもしれないけど。。。オホホ
by: へちゃこ * 2010/01/14 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

ひろみへ
おお!コメありがとん☆
そうよ〜可愛いでしょ? 
by: へちゃこ * 2010/01/14 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ〜すごい!!
適当でこんな風にできちゃうなんてすごいとしか言いようがないです!
私もまずはリメイクから挑戦してみようかしら・・
ってまずはミシンを買わなきゃでした(笑)
by: 呑ママ * 2010/01/14 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ■返信

呑ママさんへ
適当が楽なんだよね〜。。でもやっぱり適当じゃマズかったです^^;
型紙から作ってみると・・・いい感じかも!☆
雑な私でも出来ました♪ ウフ
by: へちゃこ * 2010/01/15 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *