ご心配おかけしました☆
2010 / 01 / 22 ( Fri ) 20:53:45
今日の夕方、仕事が早く終わったおひげに病院へ連れて行ってもらいました。
やはり相変わらず、ガタガタブルブルだったみたい^^;

レントゲンを撮ってもらい前回のと見比べながら話してくれたそう。
「影もほとんど無くなってもう大丈夫でしょう」。。との事。

「ただ、写ってるこれはさっき僕があげたおやつですから^^;」と先生。

「はぁ。」と夫


恥ずかしそうに写ってるおやつの影を手で隠すイケメン先生と髭づらのムサッくるしいおっさんの会話。

なんかその光景を思い浮かべると笑ってしまう私です。



帰ってきてから夕寝する夫の足の間で寝る、ちょん。


ではでは、ちょんた君  
ご心配頂いた皆さんにお礼を言わなきゃね。

はい。 みなさん、ちょんたです。
どうもご心配おかけしました。おかげさまで、元気になりました☆



本当にどうもありがとう♪  です  これからもよろしくね^^



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

動物病院 CM:10 admin page top△
病院へ
2010 / 01 / 17 ( Sun ) 22:36:44
ちょんたの咳が気になっていたのでやっぱり今日、病院へ入ってきました。
ガタガタ、ブルブル震えるちょんた。
久々の病院だった為震えもMAXで・・・


レントゲンを撮ってもらい診てもらうと肺に影が・・・(T_T)
経緯・症状からすると、多分吐いた時や飲んだ水分が誤って
肺へ入ってしまったのかな?
という『誤飲(誤嚥?)性肺炎』でしょう、との診断


変な物を飲み込んではしないかと気になっていたけど
レントゲンでは何も見当たらなかった。 (´▽`) ホッ

来て良かった〜。。

でも小さな影はその時に出来た大きさから小さくなってるのか
大きくなっているのか・・・


20分間のネブライザー(吸入)をして



激しい運動をしないように・・・と言われ抗生剤をもらって
帰って来ました。

1週間後この小さな影が小さくなっていますように☆

病院では借りてきた猫状態のちょんた、家に帰ってくると・・・




続きを読む

動物病院 CM:14 admin page top△
痛そうなんだもん!
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 21:27:44
9月21日(月)の事です。

夜11時20分頃、川遊びから帰ってきました。
ちょっと遅いけど汚れてるからな〜とちょんたのシャンプーをしました。。
洗ってる時は気付かなくて、拭く時に手足の裏を見てビックリ!

まっ赤! 前の手は汁みたいなもの出てて。。><

川原は石ばかりでたくさん走ったからな〜




夫は大丈夫だわ。といっていたけれど…

ゴメンヨ、ちょんた。気付かなかった。。痛いよね?

次の日、夫は仕事。 
じいちゃんに知れるときっと「川なんかに連れてくでだわ!」と言われる
しな〜。。それよりも「変な薬(主にオロナイン)付けられるのが嫌でこっそりおちゃきと結託して病院へ連れていきました。

大した事はなかったけど、一応キレイに洗浄し消毒してもらって化膿止めの注射も打ってもらいました。(塗り薬・飲み薬はなし)

締めて4,850円 (-_-;) 出費は痛いけど仕方ない。

コッソリ来たはいいけどちょんたの首には舐めないようにと二度目のエリザベスが…!  う〜ん、これじゃぁコッソリとはいかないね〜(大汗

家に帰ると、案の定じい様が!「どうしたんだ!」とすごい剣幕。
斯々然々、話すと私にはあんまり言えないもんだから不機嫌に黙っちゃって・・・!

夕方帰ってきた夫にも話すと「お前は、甘いな〜。。犬は舐めて直すの!」だってー。。
そう?あんなに痛そうなのに?

それに便乗してじいちゃんが「あーだのこーだの」!
文太の時もそうだったけど・・・
ずっとはるか昔に自分で飼ってた犬の話をしだしたりして・・・

もう、うっさいわ! 
私のちょんただもん好きにやらせろや!って・・・
 
言えませんでしたけどね^^;(チキンですから><)

早く旅行にでも行っちゃってー!(次の日からじい様たちは旅行でした)

なんてチラッと胸の中で!毒づくへちゃこでした。 ε-(ーдー)ハァ 



同居してると・・・こんな時もあります。




動物病院 TB:0 CM:16 admin page top△
無事に帰ってきました♪
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 13:07:35

昨日の朝9時ちょい過ぎに病院へ入りお昼からの手術になりました。

前日の夜10時以降はお水も禁止だったので朝のご飯(人間用)の時は
なんだかちょんたに悪くって。。
夫はちょんたが2階にいる間にコソッと済ませ、私は食べれませんでした。

お迎えは午後5時以降。気になって気になって・・・

17時ジャストに病院へ!

何人かお客さんもみえてて・・・ 時間が気になります。

呼ばれて診察室に入っていくと、向こうからちょんたが歩いてきました。
私に気が付いて慌てて駆け寄ってきて尻尾プリプリ。

うぅ(´;ェ;`)・・・  良かった。良かった。

術後の注意点などを聞いて帰ってきました。
帰る車の中では座ったまま、ふわふわと寝てます。





ちょんた、お疲れ様ね。よく頑張ったよー。。

文ちゃん、アリガトネ^^
続きを読む

動物病院 TB:0 CM:18 admin page top△
無事に帰って来れますように  ( ̄人 ̄)
2009 / 06 / 26 ( Fri ) 23:06:38
明日(もうすぐ今日になっちゃうけど・・・)、ちょんたの去勢手術をする予定です。
(りょうちゃん風に言うと バイ玉!←すごい言い方だね^^;)


明日に備えて早めにお風呂に入って、今日はシャンプーも。
ちょんたの毎晩のお楽しみ、寝る前の追いかけっこ。
10時以降はお水も飲めなくなるので追いかけっこも早めに切り上げました。





文太の時は迷ってはいたんだけど結局手術はしなかった。。。

1頭飼いだし、気をつけていれば何の問題も無いのかもしれないけれど・・・
でも良く考え、出した結果決めました。





続きを読む

動物病院 TB:1 CM:14 admin page top△
* HOME * next