記念日旅行〜♪
2012 / 11 / 20 ( Tue ) 00:22:39
11月17日は結婚記念日でありました^^ 
でもそれは口実にして、今度我が家のステップちゃんを
買い換えることになったんです。
良く頑張ってくれました

納車の次の日に子供二人と文太を連れて小田原へいったんだったよなぁ。。。
あの頃は息子がお城がマイブームで・・・
文太を連れてあちこち行ったなぁ。。
そしてちょんたも・・・
みんなでお世話になりました。ステップちゃーん!ありがとさん☆


そして次の子の納車も同じ11月17日☆ ドライブで紅葉狩りでも・・・
と思ってたんだけど、どうせなら!と便乗旅行です♪
なので結婚記念日はついでなんですね^^;

パグ友の間でも料理の評判が良くて、近い!との事から
行き先は『孫八』さんに決定!
思い立った日が火曜日で即電話で予約してみたら・・・なんとOK☆ ヤッター
ということでお出掛けしてきました^^

土曜日は予報どおりのどしゃ降り〜><

でも目的はドライブですから^^;

イチョウ並木。   いい感じです♪(雨さえなければ・・・)


恵那なのでお昼過ぎに出発してゆっくりと向かいます

こちらの方はもう終わりごろなのかな〜?
 

そして『孫八さん』に夕方4時くらいに到着(写真は次の日のもの)


女将さんの人柄のいい事!
初めて来たのにお友達のような感覚(笑) かなりアバウト
そして髪の毛にとっても親近感!
雨の日だっただけにかなり爆発してましたが・・・(笑) 内緒ね^^

お客さんは我が家だけで・・・この日は貸切でした☆

お部屋は一番広い部屋だそう。。 


今年初のこたつ!です
(お客さん他に居なかったので)当たり前ですが、静かで清潔感もあって
寛げる旅館です。
続きを読む

おでかけ CM:4 admin page top△
最近の出来事☆ その2
2012 / 07 / 25 ( Wed ) 00:04:31
さぁ、続きいきましょ〜
お留守番ばかりだったので、久しぶりにお出掛けしました。

6月最後の日曜日は、岐阜にある『岩舟緑地』へ


以前、ランママさんや呑ママさんのブログで見て
『涼しそうだなぁ、行ってみたいなぁ』と思ってたところ。

小川というか、川?浅くていいんだけど、苔が生えてて滑りそう^^;
それよりも、水を見ただけでちょんたは拒否ってました(T_T)

いいロケーションなんだけどぉぉぉ〜

虫がね〜 ><   


夫は蚊にはとっても敏感で!(笑)
刺されやすいんですよ。
(コショコショ… 汗かきだから! 爆)

それにちょんたにも集ってるから、すぐに退散しました。  ハイ。

あ〜あ。残念><  虫の居なさそうな季節に来たいなぁ。。
あれはみんな桜の木だったから、桜の季節はいいのかな〜?

そしてお昼にはちょっと早いけど『D cafe』さんへ


お洒落でワンコもOK♪
行った時間はまだモーニングタイムで!^^;

狙ってたアフタヌーンティセットには程遠く・・・><

こちらもまた次回リベンジですね。。

でもちょんたにもおやつのプレゼント有りで

居心地もいいし、スタッフさんも感じが良くてお気に入りになりそうです^^


続きを読む

おでかけ CM:0 admin page top△
お花見 パート2☆
2012 / 04 / 13 ( Fri ) 00:27:08
前回の日記から間が空いちゃったけど^^;、 前回の次の日のことです。
ということは、4月8日(日)  ですね!

この日は暖かかったですよね〜(暑いくらい)

出掛けた場所は犬山市。「犬山城、城下町」です

国宝の 

ちょうど前日にTVで放送があったらしいです。(アジアンが来てたそうな)

さぁ、歩くよ!歩きかけたんだけど


やはりこちらも春まつり開催中!で。かなりな人出
それでもちょんたギリギリまでがんばりましょ〜!


地元の人達も、それぞれの町内でお揃いのハッピ姿。
粋ですね〜


街中がお祭り仕様☆ (*≧m≦*)ププッ かわいい


しかしやはりすごい人出になってきたので
ちょんたは漏れなく「イン!」することにしました


夫よ、頼むぞよ!
続きを読む

おでかけ CM:2 admin page top△
お花見へ☆
2012 / 04 / 08 ( Sun ) 00:24:10

今日明日のお休みは、お花見に出掛けられる方もたくさんみえるでしょうね^^

我が家も行って来ましたよ☆
行って来たのは『水源公園』です  


水源公園へ向かう途中、夫の中学時代の友達のお墓参りに八事霊園へ。


場所が場所なんだけど、ここもキレイなんですよね〜

(車の中から)

その後、水源公園へ向かいます
続きを読む

おでかけ CM:6 admin page top△
今年こそは・・・
2012 / 04 / 03 ( Tue ) 21:40:20
毎年言ってるんだけどね^^;  かれこれ5〜6年になるかな??

というのは『さくらんぼ狩り』

毎年なんだかんだと忙しく後回しにしていると、結局行けずで・・・
2年程前かな?おちゃきを(娘)泣かした事もあったっけ
思いっきりうそつき呼ばわりされたな〜。。。

行きたいな〜。。。と思ってたら、最近 旅行社の折込チラシ
で見かけるんだよね^^



おちゃきも自分の分は、バイト代で払うって言ってるし
二人で行って来ようと思案中

あとはプランなんだよね^^;

それぞれに魅力的なものがあるんです
ハイジ村だって!なんか可愛くてキレイそう〜


でもおちゃきには『母さんはこっちでしょ!』と。。。

まぁ、そう言われれば そっちっぽいけど・・・ 
ん〜悩みどころです。(優柔不断なだけ^^;)

申し込みまでには、まだ少しあるから色々探してみよっと♪




ちょんたは・・・・    お留守番? ? ?  ゴメンヨ

おでかけ CM:2 admin page top△
* HOME * next